——俺にだけ目を合わせてくれなかった美少女が実はアイドルで、しかも喋ってくれるようになった(※結果だけ言葉にすると、すごく良いことが起きている)。

 ◇


 俺は、どうしたいんだ——?


 向いていると思ってダンジョン攻略者になった。偶然能力を手に入れたけど、そのせいで苦労している。それを得たことが間違っていた。

 だから——別の能力を取り直すために。でも、その先は?

 得たことが間違いであったとしても、欲しかったことは本当だ。

 それを手放すことができたとして、俺は……?


 ……どうしたいんだ?


「——正解なんてッ、最初から全部決まってる」


 俺は待つことにした。……だが、ダメだ。話ができるのは、今しかない。

 一秒も待ってはいけないと気がついた。


「やるかッ——!」


 ◇


 すっかり夜の帳が降りた通りの水たまりに、光る画面が反射した。スマホでスキルを選択。

 発動して加速し、俺は中へ突っ切る——温泉施設だが水着着用の混浴なので、通報という最悪の事態をギリギリのラインで回避した(※と思う)俺はタイミング悪く、一番目立つところにその姿を見つけると、プールのような浴場の中心。

 噴水風のお湯の出るモニュメントを蹴って、水飛沫を噴いてブレーキした。

 呼びかける。


「雛ッ——!」

「——スイくん……‼︎⁉︎」


 そのまま噴水の縁に立ち、そこにいた雛蜂をやや上から俺は見下ろした。


「頼むッ、戻ってきてくれ‼︎ 俺には——力が必要なんだ!」

「雛じゃなくたっていいんでしょ……雛じゃなくてっ、っっ。ごめんね、つらいよねっ。雛のこと嫌いになったのっ、雛には言いにくいよね。でしょ? つらいことさせてごめんスイくん……」


 ※これが俺の能力。


「でもでもでもでも雛はスイくんと一緒っ、ずっと一緒だって思ってたずっと一緒にダンジョン攻略したよね……? 雛はスイくんのこと大好き大好き大好きだもん。スイくんも言ってくれたよね? 大好きって。違う? 言ったことない? 嘘だよ。それ嘘ついてる……嘘吐きの舌切っ——あ……⁉︎」


 来た。

 圧に耐えながら対峙を続け、タイミングを見て俺は言った。


「違うッ! 俺は間違ったんだ。ずっと前にな⁉︎ おまえが俺を好きなのは俺が——〈そういう能力〉を持って、ダンジョン攻略者になったからだ‼︎ そんな力を持つべきじゃなかったッ」


 俺が言うと雛蜂は水飛沫に光のパーティクルを飛散させながら、何かを探すように身をよじった。そう、武器がない。

 今、この場所なら——狂化効果によって制御不能であっても、どう思ったとしても、話を聞くことしか雛蜂にはできない。


「——やり直したいんだッ、俺はッ‼︎ 俺は……能力じゃなくて俺自身を好きになってほしい! そのためには俺だけの力じゃ足りないんだ……ッ」


 今だ。伝わってくれ——⁉︎ と、祈る気持ちを込めて俺は噴水の側、友達ひなばちの隣にいた莉玖に目で合図を送った。

 あのブーストが、かかってくればッ‼︎


「全部終わったら俺はみんなと、もう一度出会い直したい。この仮面を取って、素顔の本当の俺として——! もう一度‼︎」

「スイくん……——」


 来た。

 ……効いたっ。


「好きっ……!」

「……ああ‼︎」


 ※俺、死んだな(俺は全てが終わった後、仮面の俺に全てを押しつけて消える決意をした。せめてそれまでの間が、雛にとって良い思い出であるよう——)。両手を広げた雛蜂と抱擁を交わし、俺はその場を離脱した——


 ——


 莉玖を本部に案内した帰り(※莉玖は——〈彗星の騎士団〉の一員になった。絶対に逃がしたくなく、登録は本部でしか行えないのですぐに行動に出た)、俺は並んで歩いていると言われた。


「——そういう能力なんですねっ。あたしっ、っっぅぅ、キスしちゃ……ぃ……ましたけど。初めてのっ」

「……ッ」


 登録を終えて帰るまでずっと、莉玖はたっぷりした太ももの大半まで裾のあるパーカーのフードを両手で顔に引っ張り続けながら、お腹に力の入ってない声でふわふわ浮くように喋った。

 本当にもうしわけない、と思った。思い過ぎて言えなかった……。


「いいんですっ……ぅぅ。あたしが勝手にしたんですぅっ。つきあってるんですかー……? ですよねぇ……? あの御調緋花だもんっ、ぅぅぅ。本物のアイドルがいたんじゃあたしなんて、どうせっ。どうせウシ柄ビキニでも着てろって思ってっ」

「えっ——?」


 俺は足を止めた。……え? 一歩後ろをついてきていた莉玖は、袖は爪の先まであるのに前が止まらず、パーカーから溢れた胸を腕で挟み(※そうしないと顔の方へ手がいかない)ながら、揺らして振り向いた。


「? なんですか」

「——緋花がアイドル……? んっ⁉︎ いやッ……」

「へ? ぁっ、知らなかったフリですか。いいんです。いいんです……あたしにお気遣いなくっっ、あれ。本当に知らなかったんですか……?」


 俺は思考の裏側を擦られたような、何故かわからないがそんな気持ちがしてその時立ち止まった……頭の中の手の届きそうなところに答えがあって——届きそうだったが、


「じゃあ、あたしはこっちですから。〜〜っっ」


 届かなかった。


「……」


 震撼。


「——⁉︎」


 瞬間、俺は真横へ疾く退いた——切り裂かれていった空気に斬痕、霧散。


「——これは⁉︎ ——誰だ!」


 地面に投剣が突き刺さっていた。


「知ってしまったようね!」

「緋花か⁉︎」

「言っておくことがあるわッ……こうなったからには、覚悟してもらうんだから‼︎」

「本当に緋花か⁉︎」


 ずっと背後にいたのか……⁉︎ 一瞬、俺たちはそれぞれ身構えていた……俺たちは何をやってるんだ⁉︎


「——あたしのウィキとか公式とか見たら、ちょっとでも見たら殺す!」

「殺す⁉︎」

「いい⁉︎ それとっ……っっ——」


 突然現れた緋花が突然、強烈な圧を発した。


「——〜〜っ、絶ッ対あたしを推させてやるんだからぁ‼︎」



 ◇



 ————


 ——


 ——五分後。


「……あれ。……まだ? ……。……まだかっ。……いやっ、そんなはずはっ」


 ……。


 ——十五分後。


「追いかけて来ないんですか……⁉︎」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る