第7話 恥をさらす姉

~姉視点~


 美優は頬から手を離し、再び私の手に重ねる。


 …本当にどうしちゃったのこの子。お姉ちゃんわからない、なにもわからないよ…。この子に何があったの…?


「お姉さまどうしましたか?まさか、私に触れられるのが嫌でしたか?」


 美優は上目遣いで目を潤ませながら聞いてくる。あざとい…あざとすぎるよこの子…。


「い、いや、まさかそんなわけないじゃん!ただ、ちょっと驚いただけだよ。」


「そうでしたか。それなら良かったです。」


 そう言ってニッコリ笑う美優。


 そもそもお姉さまってなんだ。お姉ちゃん呼び…はしてくれるイメージないけど、普通は姉さんとかじゃないのか?美優はお嬢様学校にでも通っているのか…?


「み、美優、ちょっと聞いていいかな?」


「はい、何でもおっしゃってくださいお姉さま。全てお答えしますよ。」


「…美優って、実はお嬢様学校に通ってたりする?」


「いいえ、普通の高校に通っていますよ。どうしてですか?」


「うーんと…その…お姉さま呼びはなんでなのかなーって。」


 どうやらお嬢様学校ってわけでもないみたい。じゃあ、まじでなんでお姉さま呼びなんだ?


「ああ、そういうことでしたか。それはですね、私が人生で一番尊敬している方がお姉さまだからですよ。」


「なる…ほど?」


 答えのようなそうでないような…。正直よくわからない。突っ込んではいけないところかもしれない。


 というか、尊敬される要素なんて今まであったか?ずっと迷惑かけていたと思うんだけど…。なんなら今も美優の手助けが無ければ移動も出来ない。大丈夫?お姉ちゃんとしての威厳ある?


「そういえばお姉さま、私も1つだけとっても重要なことをお聞きしたいのですが、よろしいですか?」


 美優の顔が少し強張る。な、何を聞こうとしているんだ…?まぁでも―――


「もちろんだよ!お姉ちゃんに何でも聞いて。」


 数少ないお互いを知るチャンスだ。私はここでビシッと答えて、お互いの精神的な距離を少しずつでも縮めよう。さてさて、何を聞かれるのかな。




「お姉さまは彼氏いらっしゃいますか?」


「え…。」


 え……まじ?そんなこと聞いちゃう?急に距離感バグったか?実は精神的な距離めっちゃ近かったりする?いやいやそんなわけないだろうけども。まぁ物理的な距離は今めちゃくちゃ近いんですけどね!!!…本当にどうしちゃったんだ美優。


「か、彼氏ってアレだよね。いわゆる男女の仲のやつ。」


 いや他の彼氏は知らんけども。


「ええ、その彼氏です。」


 そりゃそうだろう。


「……い、いるし~。それはもう1人や2人くらいいるし~。私モテモテだし~。あ、あたりまえじゃ~ん…。」


 冷や汗を流しながら美優の顔から目を逸らす。わ、私モテモテなので。


「なるほどなるほど…。では、お姉さま。バレンタインの日に私とお出かけしたのは何故ですか?普通は彼氏と過ごすと思うのですが。」


 うっ、痛いところをついてくる。


「そ、それは、彼氏が体調不良でまた今度にしようって…。」


 いや~、あれは残念だったな~。私は彼氏と過ごす気だったんだけどな~。体調不良はしょうがないな~。いや~、残念残念。


「…お姉さま、ちゃんと私の目を見て言って下さい。それとも、私の顔など見る価値が無いという事でしょうか…。」


 美優が俯いて肩を震わせている。やっちまった。


「彼氏いません!!嘘ついてすみませんでした!!あと美優の顔はいつまでも見ていられるよ!!!とっても可愛いよ!!!」


「いないのですね。それは良かったです。」


 どうしてそこで微笑むのだ美優よ。死体蹴りして楽しいか???ってかハメられた。くやしい…。私がお姉ちゃんなのに…。


「…では、恋人はいらっしゃいますか?」


 ……?恋人?いないって言ったよね?美優はドSなの??そんなにお姉ちゃんをいじめて楽しい??お姉ちゃんは心の涙があふれて止まらないんだけど。


「…どういうこと?」


「…なるほど。すみません、間違えました。気にしないでください。」


 なんだか腑に落ちないけど、よくわからないからいいや。それよりも早く他の話題に移ってほしい。


「ごめんなさい。最後に1つだけお聞きします。今まで彼氏がいたことはありますか?」


「ありません…。もう許して…。」


「ふふっ、分かりました。ありがとうございます。」


 会話はそれっきりで、それ以降美優は何かを考え込んでいるようだった。…相変わらず手は重ねられているが。




 さて、どうして私は妹に恥をさらしているのだろうか…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る