めんたる村の妖精ねむねむ

夢月みつき

本文「眠いねむ~」

 登場人物紹介

 眠りの妖精ねむねむ


 ねむねむイメージAIイラスト

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16818023214114494347


 ねむねむのママ


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 めんたる世界の自然に囲まれた妖精村にいつも、眠い。

 ねむねむと言う妖精の男の子がいました。

 ねむねむは、いつものんびりや、ご飯を食べていても居眠り、ねむねむ。

 テレビを観ていても、居眠り、ねむねむ。



 ねむねむは着替えて、外に遊びに行こうとしました。

 でも、そんな、ねむねむを見てママは心配して言いました。

「ねむねむ、いつも眠いと危ないわよ。ちゃんと、お布団で寝てから行きなさいね」



「はぁ~いねむ」


 ねむねむは、お布団でぐっすり眠ってから、外へ遊びに行きました。

 でも、森でキバナコスモスの花を摘んでいた、ねむねむはつい、うとうと…



「ねむいねむ…」

 ねむねむは、花畑で眠ってしまいました。



 夕方になり、帰って来ないねむねむを探し回った、ママが花畑にやってきました。

 そこには、うさぎやキツネが一緒に眠っていました。



「あらあら、もう、ねむねむ。心配したのよ」

 ママは、ねむねむを抱き上げると、おんぶをして家に帰りました。

 あったか、ぽかぽか。ママの背中で、ねむねむねむ、ねむねむくん。またあした遊ぼうね。




 <おわり>


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 何となく、思いついて書いた童話です。

 最後までお読み頂いてありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

めんたる村の妖精ねむねむ 夢月みつき @ca8000k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ