【完結】勇者PTから追放された空手家の俺、可愛い弟子たちと空手無双する。俺が抜けたあとの勇者たちが暴走? じゃあ、最後に俺が息の根をとめる!

岡崎 剛柔(おかざき・ごうじゅう)

道場訓 一     勇者パーティーからの追放宣言

「ケンシン、てめえは今日限りでクビだ! このパーティーから出て行け!」


 冒険者ギルドの中に勇者――キースの怒声が響き渡る。


 最初、俺はキースの言っている意味がよく分からなかった。


 ようやく話の内容を理解したのは、たっぷり1分ほど経ったあとである。


「……理由を聞かせてくれないか?」


 俺はテーブルの真向かいに座っているキースに対してたずねた。


「はっ、そんなことも分からねえのか? だから、クビになるんだよ!」


 キースはフンと鼻を鳴らすと、他人を馬鹿にするあざけりの笑みを浮かべる。


「いいか、今や俺たちは国中に実力と名前が知れ渡った勇者パーティーの【神竜しんりゅうノ翼のつばさ】だ。そんな実力派パーティーの中に〝魔力マナ0〟で魔法も使えず、しかも俺たちに何の恩恵おんけいも与えられない〝無能スキル〟持ちなんざいても邪魔なだけなんだよ! なあ、お前らもそう思うよな!」


 キースが啖呵たんかを切ると同時に、同じテーブルにいた他のメンバーが次々と声を上げる。


「もちろん、そう思うわよ。魔法が使えない魔力マナが0な〝魔抜まぬけ〟男なんて生きている価値なんてない。今までは斥候せっこうや荷物持ちとしてパーティーに置いてあげていたけど、これからもっと強力な魔物を討伐とうばつしていくためにも無能を仲間にしておく理由はないわ」


 そう答えたのは、茶髪の巻き毛が特徴的なアリーゼだった。


 16歳という若さながらも攻撃魔法と回復魔法を自在に使いこなす、他の冒険者たちからも一目置かれるほどの女魔法使いだ。


「確かにこれから拙者せっしゃたちは他の冒険者たちでは足元にも及ばないほどの魔物を相手にしなければならない。なぜなら拙者せっしゃたちは国王から直々に指名された、正式な勇者パーティーになったからだ」


 次に言葉を発したのは、俺と同じく黒髪のカチョウだ。


「そんな名誉ある勇者パーティーの中に無能な足手まといがいたら、その人間だけではなく他のメンバーにも今後は被害が及ぶだろう。だとしたら、そうなる前にメンバーを入れ替えるのはリーダーとして当然の判断だ」


 カチョウは俺のように東方のヤマト国の生まれではなく、この国にあるヤマトタウンというヤマト国から流れてきた移民たちが作った街の生まれである。


 その中でもカチョウは刀を武器に闘う、サムライと呼ばれる戦士だった。


「満場一致だな! ケンシン、やっぱりてめえは今日限りでクビに決定だ!」


 再び高圧的な態度で言葉を並べたのが、勇者ことキース・マクマホンである。


 俺と同じ18歳で国から正式に勇者として認められ、その証拠に国から《神剣・デュランダル》を与えられた金髪の男だ。


 このことから冒険者たちの間では、もっとも魔人王を倒せる可能性が高い男と呼ばれているという。


 まあ、それはさておき。


 やはり俺がクビになる理由を聞いても今いちピンとこない。


 この【神竜しんりゅうノ翼のつばさ】に所属して約半年。


 俺は俺なりにパーティーの役に立ちたいと奮闘ふんとうしてきた。


 確かに俺はこの国では珍しい〝魔力マナ0〟の持ち主だ。


 そして魔力マナが0ということは、当たり前だが魔力マナ媒体ばいたいにして数々の超常現象を顕現けんげんさせる魔法が使えないことを意味している。


 ただし、それはパーティーに入る際にも全員に伝えていたことだ。


 現にキースたちはそれを踏まえた上で、当時の俺を【神竜しんりゅうノ翼のつばさ】に入れてくれたはずだった。


 あのときの嬉しさは今でも鮮明に覚えている。


 当時の俺はのせいで心身ともに激しく参っていたため、生きる気力すら奪われていた状態だった。


 そんな俺をパーティーに入れてくれたキースたちのお陰で、俺は生まれて初めて他人のために何かをするという役目を与えられ、これまでとは違う生き方を見いだすことが出来たのだ。


 だからこそ、俺はパーティーのためにサポート役をすべて買って出た。


 斥候せっこう、物資の調達、在庫の管理、経理、依頼クエストの前準備などすべてだ。


 だが俺はこのパーティーに入った直後、キースが立ち上げた【神竜しんりゅうノ翼のつばさ】はあまりにも戦闘だけに特化したいびつなパーティーだと思った。


 冒険者として最低限必要なダンジョンに潜るための計画性がない。


 討伐対象の魔物の特性や弱点を探らず、しかも仲間内の連係れんけいも無視して自分たちの得意な攻撃しか行わない――いわゆる戦術・戦略性もない。


 果てはクエストを達成させるためにどれだけの物資が必要で、どれぐらいの費用が掛かるか誰も分かっていなかったという始末。


 要するに縁の下の力持ち的なサポート役が皆無だったのだ。


 それが災いして【神竜しんりゅうノ翼のつばさ】は万年Cランクをうろうろとしており、他の冒険者たちからは色々と陰口を叩かれていた。


 けれども今は違う。


 現在において【神竜しんりゅうノ翼のつばさ】は様々な上位のクエストを達成したことで、冒険者としてのクラスは見事にSランクになった。


 そしてたった半年でCランクからSランクへと昇格した噂が国王の耳にも届き、リーダーであるキースは《神剣・デュランダル》を与えられて勇者となったのだ。


 本当に心の底から嬉しかった。


 仲間たちが色々な人間たちに認められることほど嬉しいことはない。


 同時に俺はこの一件でさらにサポート役をやる気になった。


 やがてキースたちが俺の一族と因縁いんねんがあった、魔人王を倒せるときまで全力でパーティーをサポートしようと思ったのだ。


 しかし今になってキースたちは俺のサポーターとしての能力ではなく、これからの戦闘で役に立たないからクビにするという。


 俺はため息を吐きながら両腕を組んだ。


 するとキースはチッと苛立ちげに舌打ちした。


「自分がクビになるのが納得できねえって顔だな……だがよ、それは国王を始め国の有力者たちも同じ顔つきだったぜ。どうして勇者パーティーの中に一人だけ毛並みの違うやからが混じっているのか、とな」


「毛並み? 何のことだ?」


 俺が思わずき返すと、キースは「自覚してなかったのか!」と叫んだ。


「てめえのその格好だ! どうして国王の接見のときでもそんな格好かっこうをしてくるんだよ! 大臣からはちゃんと正装して来いって言われただろうが!」


「ああ、確かに正装で来いと言われた。だから俺は持っている服の中でも最高級の素材にこだわったモノを着て行ったんだ」


 俺は胸を張って堂々と答える。


 ところがキースは顔を真っ赤にして全身をプルプルと震わせ始めた。


 聞かなくても分かる。


 キースはあまりの怒りで顔を紅潮させ、全身を小刻みに震わせているのだ。


 しかし、なぜそんなに怒るのか分からない。


 騎士が全身鎧を着るように、魔法使いがローブを着るように、サムライが甲冑を着るように――。


 が純白のを着るなんて当たり前だろう?


 


================


【あとがき】


「面白そう」や「これから楽しみ」と思われた方はフォローなどしてくれると嬉しいです。


 そして現時点で作者はカクヨムコン9用の新作を発表しております。


【タイトル】

【連載】追放された元荷物持ちによる、現代ダンジョン配信のイレギュラーなバズり方。そしてすべてを取り戻した元荷物持ちは英雄配信者となり、追放した側の探索者PTはすべてを失う以上の地獄をみる


ご興味があれば、是非ともご一読ください


よろしくお願いいたします


https://kakuyomu.jp/works/16817330666781149570

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る