公募などなど

第19話 新作公開と完結

 お久しぶりです。

 お元気ですか?


 こちらの更新が滞り……ましたね、かなり。いつからかと言えば、二か月は更新していませんでした。

 それまで何をしていたかと言えば、新作を書いていました!


『美味しいお菓子を食って怒る奴はいないだろ?~パティシエを夢見る少年は、異世界でお菓子の革命を起こす~』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093073756093266


 こちら、「この男’sの絆が尊い! 異世界小説コンテスト」応募作です。

 勿論、ちゃんと完結していますよ。全29話です。6万字強かな。


 前職でお菓子を作って売る会社に勤めていたので、その時の色々をちりばめながら書きました。食べるのはそこまで大好きじゃないんですけど、作るのは結構好きです。


 こちら、幾つか出し切れなかった設定があるんです。だから、是非書きたいんです。

 って、みんなそうですよね(笑)


 お陰様で、完結ブーストというものが起きています。ここ5日間くらい、ずっと3桁のPVを叩き出しています。……マジでびっくりしています。

 今まで、この4年間、一回も見たことないのに! 何故!?

 という心中の叫びをお察しください(笑)


 おひとりからレビューコメントを頂きましたが、そのほかはありがたくもお☆様も頂いています。とはいえ、上位の方々には遠く及ばない2桁前半ですが……。


 それでもコンテストの週間ランキングは12位!

 これ、動くんですかね? ここ数日ランキング変わっていないような気がするのですが……?

 なんにせよ、ありがたいばかりです。


 こちらのコンテスト、読者選考ではないようなので、もしや……という淡い期待を持ちつつ別の作品を連載しています。

 別のというのは、『銀の華~宿命は扉の向こうに~』という200万字超えちゃった超長編異世界転移ファンタジーです。こちらも終盤なので、よろしければ覗きに来てくださいm(__)mわたしの好きなことを詰め込んで書いていますので(笑)


 それでは、そろそろ。

 またいらして頂けると嬉しいですm(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今年も受賞を目指して書いていく人のエッセイ 長月そら葉 @so25r-a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ