暗闇

伊咲 

第1話

目を潰してから二週間が経った。現実への絶望から逃れる事に成功したが、これは正しい事だったのだろうか。 




あの日、私の現実は真っ黒になり、自分の視界も真っ黒にしようと思い至った。そんな事を思い出しながら、今日も散歩する。公園を散歩していると、お婆さんに声をかけられた。「目が不自由なのに頑張ってるのねえ」と。




然し不自由などでは無い。過去の絶望などいざ知らず、私は見えないこの世界で唯一自由に暮らしている。最近は耳がとても良くなって来て、車が来る音等も分かるのだ。益々この世界は私の思い通りに行くようになる。皆、労ってくれる、昔とは違って。



耳が良くなって以来、様々な会話や喧騒が聞こえるようになった。彼らは表面では労ってくれるが、姿を見れない為どう接しているか分からない。遠くで聞こえる笑い声は、自分を陰で笑っているかもしれない。一時私は逃げられて安堵していたが、やはり現実の残酷性からは逃げられないと、静かに悟った。


静かな心とは裏腹に、街の喧騒は絶えず止まない。見えない世界の恐ろしさに叫ぶ自分の声が、今日も頭に良く響く。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

暗闇 伊咲  @Jun1150

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ