卒業リンチ

おもながゆりこ

第1話

昔、中学を卒業する時に、気にいらない先生をリンチしてやろうという話が持ち上がりました。


ですが男子はともかく私たち非力な女子は反対にやられそうだし、なんだかな〜と思っていました。




私たちが嫌いだったのは、家庭科の女の先生でした。


そこで十五歳の私は提案しました。


家庭科室を荒らそうよ。リンチするよりなんぼかマシだよ。


友達も賛成してくれました。


そこで仲間五人で家庭科室をめちゃくちゃに汚し、そのまま帰りました。




翌日、その先生から電話があり、あんたたちがやった事は分かっている、と言われましたが私はとぼけました。


友達を巻き込めないと思ったので。


じゅうぶん巻き込んでいますが。




あれから歳月は流れ、私も大人になりました。


妻にも母にもなりました。


子どもたちはべらぼうに可愛いし、まっすぐ育ってほしいです。


ぐれるなんて、とんでもない。




そんな私からひとこと。


○○先生、私たちが卒業する時に家庭科室が荒らされた事を覚えていますよね?




犯人は私です。


私がやろうとみんなを誘いました。




あの時は、すみませんでした。


片付けるの大変だったでしょう。


ごめんなさい。




先生、肩でもお揉み揉みしましょうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卒業リンチ おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る