おはよう~

翌朝。


いつもみたいに中学に行く。


わたしは中学2年生。

自分の、2年3組の教室に入る。


「「あ、あやなっち!おはよう~」」


わたしを見ると、いつものように、優奈と花奈は、わたしに声をかけてくれた。


わたしは文奈。


「あやなっち」って呼ばれている。


優奈と花奈と、わたしとの3人で、奈のつく会を結成して、日々、活動している。


だから、この日も、いつもと何も変わらない。


でも、この日から、優奈と花奈といっしょに、わたしも女子になっている。

今日から、女子の3人組。


制服とかは、前から女子のを着ていたから、前といっしょだ。

でも、今日からは本当に女子になっている。

嬉しい!めっちゃ嬉しい!!



担任の知念先生

「おはよー!」

って言いながら教室に来た。


わたしは、学級委員なので

「起立~!」

って号令をかけた。


「礼~!」


「「「おはようございます~」」」


みんなで、あいさつ。



学級委員は、わたしと喜友名ちゃん。


「あれ?うちのクラス、学級委員、ふたりとも女子だったのね?」

って知念先生。


「喜友名ちゃん、男子みたいだからって、このふたりになったような気します~」

って、わたしは答えた。


「喜友名ちゃんの男子みたいなのは、いいんだけど、ひとりは本当に男子にしないとねっ...」

って、知念先生は言うから


「じゃ、わたしは、学級委員じゃなくてもいいですよ~」

って、先生に言った。


「あ、そう?じゃ、新たに学級委員、ひとり決めましょうねー」


ってことで、わたしは女子の学級委員を喜友名ちゃんに譲った。


「「2年生の始めに、喜友名ちゃんとあやなっちとで、学級委員やりなさい!って決めたの知念先生だったよね」」

って優奈と花奈は、わたしに言ってる。


「うんっ!そうだったかな~...でも、わたしは、これで、奈のつく会のほうに専念できるから良いっ!」

って、わたしは答えた。


「奈のつく会は『なっチ~ズ』ってグループ名にしよう!」

って優奈は言うから、今日から、奈のつく会は『なっチ~ズ』になった。


と思いきや、花奈は


「やっぱり『なふゅ~む』にしよう!」

って言いだした。


「あやなっちは、どっち?」

って、ふたりに聞かれて


「う~ん...どっちでもいいけども...」

って言ってたら


「じゃ、『なふゅ~む』でいこう!」

って、優奈も『なふゅ~む』を推すから、結局『なふゅ~む』で決まった。


と思いきや


「やっぱり『はゆあや』にしよう!」

って、優奈はまた言いだした。


「それだったら『あやゆは』は?」

って、花奈。


「「あやなっちは?」」

って、ふたりに聞かれて


「う~ん...どっちでも...」

って答えてたら


「じゃ、じゃんけんで勝った順で名前をつけよう!」

って、優奈の提案により


「「「最初は、なんなん!じゃんけん、ぽいっ!」」」


ってやって


勝った順で


『ゆあやは』ってグループ名で決まった。


知念先生に言いに行ったら


「それだったら五十音順で『あやはゆ』にしなさいっ!」

って言うから、『あやはゆ』にすることになった。


「カタカナで『アヤハユ』は?」

って花奈は言うから


もう『AYAHAYU』にするか!ってなったけど


それなら『YUHAAYA』なんとなくカッコいい!ってなって


『YUHAAYA!!!』で。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る