応援コメント

11.09. はじめましてと自己紹介」への応援コメント

  • はじめまして。空閑さつきです。高1です。

    PTSD、うつ病、なんかを抱えている闇深いJKです。
    あらすじを見て、引かれてやってきました。

    好きな作家さんは中原中也です。

    ――――

    この話を読んで、あなたの明るい印象に引かれました。

    あらすじもあって「運命では!?」と思いました、キモかったらすみません。

    仲良くなれたらいいな、と思います。

    良ければ、よろしくお願いします。

    作者からの返信

    はじめまして、森谷はなねです。

    私も躁鬱やHSPを性質として持っている人間なので、生きる上でのハードルが他人より多い人生だなぁと感じています。

    中原中也お好きなんですね!
    近いうちに詩集読んでみたいなぁなんて思っています。

    明るいと思っていただけるととても嬉しいです……! あ、一応、実際は万年ひきこもりJKです……😭

    私もよく他の作家さんの境遇を知って「私と一緒じゃんー! なかまー!」となることがあるので大丈夫です、キモくありませんよ。いやこれは私がキモいのかもしれません。どうしましょ。

    あれれ、思ったよりずっとお返事が長くなっちゃいました。私もぜひ仲良くさせていただきたいなぁと思います。
    これからよろしくお願いします!

  • 初めまして。

    私はおばちゃんですけど。
    かわいいなぁ。

    宮沢賢治さん、いいですよね。
    彼の抱えてる闇の部分も含めて。

    私は金子みすずさんが人として好きなんですよ。
    これから、ゆっくり読ませていただきますね。

    作者からの返信

    菜の花のおしたし さま

    はじめまして、森谷はなねです。

    エッセイをお読みいただき、コメントまでくださってありがとうございます!

    宮沢賢治の作品は独特な擬音が多くて楽しく、またどこか子どもの頃の記憶を思い起こさせるような……うまく言い表すことが難しいのですが、そんな作風が大好きです。

    金子みすずさん、あの有名な詩以外知らなかったのですが、約500編もの詩をつくられた方だったんですね。調べてびっくりしました。

    どうぞごゆっくり、お楽しみいただけましたら幸いです。

  • はじめまして。
    私はもうけっこう歳なのですが、
    趣味がカブってるので、ほほうっと思いました。
    私はゲームしなくなりましたが、Vtuberのゲーム実況見るの好きです。
    ゲームって世代が違っても、やってると共通の話題ができるのでいいです。

    作者からの返信

    ポンポコ さま

    はじめまして、森谷はなねと申します!
    趣味に共通点があるということで、これから沢山お話しできればいいなぁと思います。

    私もあまりゲームをする方ではなく、誰かがプレイしているのを観る方が好きなタイプなので、ゲーム実況は嗜好に刺さりましたね。