クソ人間(元ビッチ)

まるでダメな女略してmdo

1話 夢語らせてくる系に対するアンサー

「あなたの夢は、なんですか?」


 夢をこたえられない人は、まるでこの世に存在してはいけないような気分になる。


 金が欲しいんだよ。金が。夢は、お金がないと叶えられないの。って思いながら今日も面接受けて、不合格通知を眺めながら焦り散らかすアラサーゆき(27)。


 あー、不動産とかコンサルタントとか証券会社で働いて、副業も出来る価値のある人間になれてたらなあ。


いや、でも大体そういうところ行く人ってオールバックのペタペタした髪型で、早口で長々と正しくもないことを正しいかのようにお話しする方多くない???銀座とか西麻布でチャンネーはべらせてシースー人間になっちゃう?


陰キャベースの陽キャだからなー、てか女だったわ。


 留学とか大学生の時に行っとけば、英語ペラペラになって他の仕事したいってなっても出来るくない?


 東京に生まれてたり育ってたら、わざわざ上京しなくても最先端学べてたよ?


 色々言ってもキリないけど、今ギリギリで夢なんてねぇんだわぁ。


 夢は、考える時間のある人間にのみ訪れる贅沢だと思うのは私だけだろうか?

 夢語らせてくる系大体商材系だと思うの私だけ?隙間時間に学べて稼げる?


 どの業界にも稼げる人はいる。うん正論なんだが、稼げない限りただの無能言われて終わりなんだよなー。とか考えながらモヤモヤする毎日である。


「将来のビジョンは?」


 ここに、女性は結婚や出産が挟むとまるで必要のない人間と化す。ビジョンあっても、その時その場所その環境によって、まるで変わってしまうものよ?

 あー、昔女性は産む機械とか言ってた人いたなぁ。


「ここの職歴は、なぜ空白なのでしょうか?」


 とりあえず疲れたんで、海外行ってましたとか異業種に挑戦してたんですけどお金無くなって戻ってきましたって言うと資格があっても何故雇われなくなるんですか?#行動力あるってことにしてくれないか?あ、ただの逃げ腰のあるやばいやつか。


そんなことをモヤモヤと考えながら、今日も一日を布団の中で過ごしている。


 面白くもないTikTokにYouTube、インスタに結婚に出産、留学みんなそれぞれリア充してるのに、 私の現実借金500万に自己破産申請中…


うーん、つんでんな、私の人生。そんな女の破壊と再生の物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クソ人間(元ビッチ) まるでダメな女略してmdo @m_d_o

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ