混沌

@sho-pasta

混沌

あれ


俺、何してたんだっけ



目の前に広がる日常的風景。ただ人が多く行き交うスクランブル交差点。


シャツは第一ボタンをはずしてはためかせている会社員や学生の数々。



ああ


これは夏だ、都心だ



太陽に熱せられたアスファルトがメラメラと熱気をはねかえす。あまりの熱に空間が歪む。


行き交う人々に再度目を向けると彼らの服は汗でじっとりと濡れている。近くのコンビニに入っていくものもいる。



冷房の効いた部屋を探しているのか


こんな日には冷たいアイスが売れそうだ



ー成功だよ、このデータで証明できるー



真横から声がする


声の主とおぼしき人が満面の笑みを浮かべている


彼はそして俺の頭脳メモリーを盗った。




あれ、


俺、何してたんだっけ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

混沌 @sho-pasta @sho-pasta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る