異世界転生した俺はのんびり世界を堪能スル!!

しゃみぃ

第1話異世界転生?

おれはゆうと、学校に通っている高校2年生だそんなあるひ、家の郵便受けに見たことのない手紙が入っていた。

「この手紙を君が読んでいるということは、無事に異世界転移に成功したみたいだね。

突然だけど、君を僕の世界に招待させてもらうよ。

そこで、君の力を発揮してほしいんだ! 僕はこの国の王様をしているものだよ」

ここで一旦手紙が終わっている。

おれは少しの間呆然としていた。

だが、すぐに我にかえるととりあえず手紙をすべて読み直すことにした。

(なんかのいたずらか?それとも異世界からおれを召喚しようとしているのか?)

ここで、1つの疑問が浮かんだ。

(この異世界転移ってなんなんだ?)

おれはさっきの手紙に書かれていたことを頭の中で整理することにした。

(まず、おれの力を発揮してほしいって事はおれがこの異世界転移のキーパーソンなのか?でも、なんでおれに手紙を送ったんだ?しかもこんな怪しい手紙に・・・)

色々考えているとおれはある結論に達した。

(きっとこの世界はラノベとかで出てくる異世界転移ってやつに似ているんだ!そしておれがその主人公。

そこで、おれはこの異世界転移でなんかすごい力を発揮してみんなに敬われたり、もてはやされたりするんだ!)

そんな結論が出た所で、おれはワクワクが止まらなくなっていた。

だが、この時のおれはまだ知らなかった。

この異世界転移がおれの人生を変えるものになるなんて。

(そうだ!ここで大事なのはステータス画面だよ!この世界は多分ステータスと唱えたら自分のステータスが出てくるんだ!そして、この世界を救ったりするんだ!)


ステータス画面を出そうと思う。

(ステータスオープン!)

「ピロリン!」

おれは音のなった方を見る。すると視界に白い四角がでてきた。

そこには、こう書かれていた。

名前:山元春人

レベル:1

耐久力:720

腕力:970

魔力:3000

=======

魔力(攻撃魔法):4500

=======

(あれなんでこんな高いんだ??)


          次回へ続く!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る