応援コメント

第67話創作フェス皆勤賞」への応援コメント

  • こんにちは。

    私もクジ運は悪くて。
    それはともかくお題のものには参加しておりません。

    作者からの返信

    抽選は大抵ハズレます(笑)
    三日で1作は、お勤めされている方には過酷だと思います。
    じっくり納得の行くものを書くことも大切ですね。


  • 編集済

     皆勤賞、おめでとうございます。👏
     麻子様の創作フェス3作品、楽しませていただきました。
     ありがとうございました~♬💛。
     ボク、実は以前『KAC2022 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2022~』の全11作品に参加したのですが・・何故か皆勤賞から漏れていて・・ぎゃび~んとなったことがありました💦
     今回は恐る恐る見てみましたが・・皆勤賞にボクのIDもちゃんと載っていました。。よかった、よかった(笑)

    〔小説 誰をぶったの?〕
     私は犯行現場で頭を抱えてしまった。
     被害者の奈津子が握っていたのは、白いブックカバーだ。表に鳥のイラストが描かれている。明らかなダイイングメッセージなのだが・・私には、その意味が全く分からなかったのだ。
     私は麻子警部に聞いた。
    「麻子警部。奈津子が握っているダイイングメッセージなんですが・・この『鳥のブックカバー』の意味は何でしょうか?」
     麻子警部が言った。
    「アホバカ最底辺刑事ね。3人の容疑者の名前を言ってみて」
     私は手帳を出した。
    「え~とぉ。容疑者は、金子陽太、野木陸斗、赤井浩二の3人です。犯人は、被害者の奈津子と恋人関係にあったのは明らかなんですが・・」
     麻子警部の眼が光った。
    「犯人は被害者の奈津子と仲が良かったわけだね・・
     すると・・
     奈津子がよく『バカ。ブツわよ』って言ってた人物が犯人ね。・・
     つまり、犯人は野木陸斗だよ」
     私は驚いた。
    「えっ、麻子警部。どうして、奈津子がよく『バカ。ブツわよ』って言ってた人物が犯人なんですか? で、それで、どうして、その相手が野木陸斗だって分かったんですか?」
     麻子警部が笑いながら言った。
    「それはね、ダイイングメッセージだよ」
     私は首をひねった。
    「ダイイングメッセージ?」
    「つまりね・・
     鳥のブックカバー・・
     とりの(ブツ)くかばー・・
     入れ替えて・・
     りくとばかー(ブツ)の・・
     陸斗、ばかー。ブツの。。」
     私は「ぎゃび~ん」と言って、ひっくり返ってしまった。
    〔小説 誰をぶったの? おしまい〕

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お互い皆勤賞で書いた甲斐がありましたね。
    それにしても11作も書いたのに洩れていたのは悲しかったですね。
    スタッフさんの数え間違いかな。