第14話リワードのことなど

こんにちは、仲津です。


『愛され作家No.1決定戦 第3弾』というイベントやっていますね。

私にはまったく関係ない感じなので、くわしく見ていませんでしたけれど、1位になると3万リワードですって。

私の何年分だろう、羨ましい(笑)


それはともかく、昨年ロイヤリティプログラムに参加して、広告を表示させるようになってから1年が過ぎました。


毎月少しづつ、少しづつですが、つもり積もって形になりました。

現在、無職無収入の私には、ありがたい臨時収入でした。

閲覧していただいた方々には感謝で一杯です。


先日、Amazonのタブレットfire10を購入しました。

今使っている古いfire7のバッテリーが壊れて、本が読めなくなって困っていたのです。


Amazonのって、一年間の交換保証はあるものの、修理ってないんですよ。買い替えしかないの。

他のタブレットに比べるとかなりお安いので仕方ないのですけれどね。


もちろん全額リワードではまかなえないので、お料理サイトのイベントでいただいていたAmazonギフト券を合わせて、自分のお小遣いも合わせてようやく買えました。


私、自分のブログに少しだけ広告を貼っていますが、それに比べる、ロイヤリティプログラムの還元率ってかなり良いと思います。


また個人ブログのアクセス数は微々たるものですけれど、それに比べると、カクヨムは一日何十万? というアクセスがあって人の流れがありますから。広告の表示数も多くなるのでしょうね。


それにカクヨムの広告表示の仕方って良心的だと思いますよ。


最近の自動広告は画面の下にずっと貼り付いてきたり、サイドから邪魔をしてきたりとうるさいのが多いです。


ア○セ○スさんは自動広告を推奨しているのですが、管理者が広告を指定しないで、ただ自動広告オンにしておくだけだと、広告だらけのサイトになるんです。

管理者がたくさん広告を貼りたいという場合もあるでしょうけれどね。


ブログサービスによっては、自由にならない場合もありますけれど、広告がうるさいサイトは敬遠されがちだと思います。


広告会社としては、たくさん表示された方が良いのでしょうけれど、見る側からすると、うんざりすることも多いですね。


【お知らせ】

今夜(11月24日)8時頃から新作短編『ダンジョンコアとわたし』公開します。

全6話約12000字の予定です。よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る