第31話 王都陥落


 テレポートで紅魔の里に戻ってきたアラシ達。

 自らの家の前で手のひらをかざすと、音もなく入り口が開いた。


「いいな~、めぐみんもあれ出来るの?」


「もちろんです。

 もう実質、夫婦ですから!」


 めぐみんも慣れたもので、ねりまきがぼやいても平然とむしろ堂々と答えた。

 皆でリビングに入ると、二階からクリスが下りてきた。


「やあ、クリス、お帰り」


「ただいま、みんな。

 アラシ、初めて使ったけどやっぱり便利だねえ」


 彼女は自らの腕に装着した腕輪を嬉しそうにかざした。


「これで普通のテレポートみたいに何ヵ所も登録できたらなあ。

 ねえアラシ、何とかならない?」


「無茶言うな !

 あくまでそれは緊急避難用だ」


「ちぇ~」


「今日はこのまま解散にしよう。

 お前達も夕飯は、ここで済ませたらいいだろう」


 告げられた、あるえとねりまきだったが、互いに頷いた後に意を決したように口を開いた。


「それなんだけど……私、身の回りの物だけ持ってここに引っ越そうかと思うんだけど」


「右に同じだね」


 ねりまきとあるえが発言した途端、めぐみんの表情が変わった。


「認めませんよ!

 クリスは、里に拠点がないから、ここに置いているのですよ。

 あなた方は二人とも立派な家があるでしょう。

 夕食の話も無しです、さっさと帰ってもらおう!」


 傍目にも眼が真っ赤に輝いていて興奮状態になっているのがわかる。

 それを見ても詰め寄られた二人は激昂しなかった。

 何処かすまなそうにしながらも平然としていた。


「悪いんだけどね、私達にも事情があるんだよ」


「つまりは、アラシを好きなのが周知の事実になってるでしょう。

 それでアラシは、私達をパーティーに加えて一緒に活動してるわけじゃない?」


「はっきり言えば、私とねりまきもユウヤの嫁のあつかいなんだよ、かなり以前からね……」


「私のお父さんや、あるえのおじいちゃんからそれらしいこと、言われてるはずだよね?」


 アラシは思考した、確かにそれらしい言葉を匂わされはした。

 けれど、確かに否定したはずだ。


「言葉で否定したはずとか思ってるんでしょう?

 でもね、同じ紅魔の里に住んでる男女がパーティーを組んで、一つ屋根の下で過ごしたりすればそういう目で見られるんだよ?」


「アラシ、私のおじいさんからね、めぐみんが誕生日を迎えたら合同で結婚式を挙げるように言われているよ」


「私もお父さんから、言われてる。

 それに今更、ユウヤの他に貰ってくれる人はいないのよ」


 錯乱一歩手前の状態のめぐみんの肩に大きな手が乗せられた。


「……確かに、あるえとねりまきに好意があったのは確かだ。

 そのまま放置で外で活動してれば自然消滅だったのかもしれないが……

 めぐみんを連れ帰ってパーティーをつくる時、俺は自分の意思でお前達の手をとった。

 ……すまないな、めぐみん。

 式を挙げる時、横には、めぐみん と ゆんゆん だけのつもりだったんだが…』


 そのかわり、正妻、第一夫人は、めぐみん か ゆんゆんだ !

 これは譲れないぞ」


 アラシの宣言に対して、あるえ と ねりまきは神妙に頷いている。

 が……しかし、クリスはニヤニヤしていた。


「なんだクリス、言いたいことがあるのか?」


「別にぃ~」


 ◇◇◇


 結局、アラシの家での夕食の予定はキャンセルとなった。

 あの後すぐに、あるえの祖父とねりまきの父親に頭を下げに行ったアラシは現在、自分の家の隣家のリビングでめぐみんの父、ひょいざぶろうに土下座していた。


「アラシ君、何か言うことはないのかね?」


 こめかみに青筋を浮かべた父親に対してアラシが無言で土下座しているのを、めぐみんはボンヤリ眺めていた。


 何か、父親が色々言ってるようだが、アラシは顔を上げないままだった。

 ねりまきの父親や あるえの祖父が取り成しのように口を挟んでいるが、ひょいざぶろうはますます激昂している。


 遂に、新しく購入したテーブルをひっくり返そうとした時、こめっこが発言した。


「姉ちゃんはどうしたいの?

 もう兄ちゃんのこと嫌になったの?

 嫁になるのやめる?」


「待ちなさい、こめっこ。

 あなた、それを聞いてどうするつもりなのですか?」


 何か嫌な予感がした、めぐみん。


「姉ちゃんに、もうその気がないなら、私が兄ちゃんと結婚する!!」


 めぐみんは、妹の言葉で自分が平常心を保てなくなったのを感じた。


「ふざけるんじゃありませんよ !

 アラシの本当の嫁は私一人です!

 あるえ! ねりまき! ゆんゆん !ついでに其処でニヤニヤしてるクリスも!

 貴女方は所詮、二番目、三番目、つまり、その他大勢、十把一絡げですよ !

 どんなときでもアラシの一番は私 !

 アラシから、告白してきたのも私です。

 おこぼれに与りたいというなら、私たちの結婚式に並ぶことを許してあげようじゃないですか。

 もちろん、アラシの隣は、私です。

 理解しましたね?」


 大声で叫んだ、めぐみんを大人達はあっけにとられていた。

 あるえとねりまき、クリスも苦笑い、そしてずっと土下座していたアラシは、後ろからめぐみんを抱き締めた。

 限界だったのか、アラシの胸に顔を埋めて大声で泣きじゃくった、めぐみん。


「さて、これからの詳しい予定だが……」


「めぐみんの誕生日は大分先だな !」


「だったら、うちの孫とお宅のねりまきちゃんも正式に婚約者ということに……」


「うちの娘が言ったように、序列は守ってもらわないと」


「ほほう、族長の家柄でも無いのに、どんな序列かね?」


「兄ちゃんの隣が姉ちゃんなら、反対側の隣は、私?」


 大人達が相談する中、物騒な発言をする幼女一人。


 けれど、喧騒は、夜半の訪問者によって中断された。


「どうしたアーネス、酒場のウェイトレスは終わったのか?」


「それどころじゃないからね !

 残り一人だったから、看板下げて、あんたを探しに来たのさ!」


 走ってきたのだろう、酒場の服装はそのままに普段は隠している角が出ている。


「驚くんじゃないよ。

魔王の娘が奇襲をかけて、ベルゼルクの王城が陥落したそうだよ !」


「あそこには、多数の騎士と冒険者が居たはずじゃが?」


「手引きしたやつがいたんだろうね。

 応戦するための騎士は食中毒で使えない !

 冒険者も機動要塞デストロイヤーが、王都に近づいている情報が有ったから、ほとんどの冒険者は出払っている ! 」

 

 突然入った凶報に対してもアラシは逆に落ち着いていた。


「アーネス、王族の生死は?」


「アイリスとかいう小娘の死体は見つからなかったようだね」


 その場にいる全員が注目する中、アラシかなは静かに宣言した。


「明日一番に族長と話したら、準備が出来次第、ベルゼルクに向かうぞ!」


 自分を見つめてくる少女四人に無慈悲に告げる。


「これから行くのは戦場で、俺は、モンスターだけじゃなく、大量に魔族殺しをする。


 紅魔の里を安全にするために、魔族を大量に殺すことになるんだ。

 覚悟がなければ、この里に残れ !」


 次の瞬間、四人の少女は一斉にアラシに抱きついた。


「言ったでしょう、すでに私は、アラシの嫁なんですよ。

 パートナーの行くところには、私も行きますし、あなたの敵は、私の敵なんですよ !」


「そうそう」


「身重でもないのに、婚約者を置いてったらだめでしょう?」


「アラシの役に立つためにアサシンになったのにひどいな~」


 めぐみん、あるえ、ねりまき、クリス、四人の少女を一人一人、見つめる。


「よし、行くぞ!」


 


 


 


 


 


 


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る