第47話 ジョーヌの『凄い』ところ②

 そして俺たちはボスと対峙した。


 死神のような鎌を持っている骸骨で、凄くブラックだった。


「クッ、こんなおしゃれでかっこいい奴、攻撃したくないブラック」


 ”何言うとんねんwww”

 ”さぼりブラック!”

 ”同族は殺せない心優しい男、それがブラック”

 ”ちゃんとしてwww”


「視えました。――骸骨でスカスカに視えますが、魔核をうまく隠しています。胸骨の裏に小さな黒い塊、それです!」


 そこでジョーヌが言い放つ。

 俺は深呼吸し、涙ながらに剣を構えた。


 美琴が動きを止め、風華が腕ごとデスサイズを切り落とし、ローザは俺と同じように涙を流していた。


 ”お前らちゃんとせいww”

 ”中二たちにはつらい敵のようだ”

 ”ワロタ”


「ありがとう骸骨デスサイズ、お前は俺の――分身のようだった」

「ギギギギガアガガガガアアアアアアアアアアア」


 そして俺たちは、初めてのB級ダンジョンをクリアした。


 ――――

 ――

 ―


「本当にすみません。新しく入ってきたのに差し出がましい真似をして申し訳ないですわ」


 ダンジョンが終わってすぐにジョーヌは頭を下げた。

 美琴が慌てて顔を上げさせる。


「え、ええなんで!? 凄い助かったよ!?」

「必死すぎるとつい口調が強くなってしまうので……」


 ジョーヌは昔から真面目な子で、どんなことにも一生懸命だ。

 とはいえ、そこが良い所だが。


「ありがとジョーヌ。みんな喜んでるよ。だから、これから・・・・も良かったら一緒に行ってくれないかな?」

「良いのですか!?」

「ジョーヌなら我も許そうではないか」


 今回はブラックシュヴァルツギルドのテストも兼ねていた。

 俺とローザの友人なので美琴と風華さんはいいと言ってくれたが、ジョーヌ自身がちゃんと見極めてほしいとのことだった。


 風華さんが天使のように微笑む。


「これからもよろしくお願いします。クロエさん」

「あ、ありがとうございますわ! 私、がんばりますわ!」


 たゆんたゆんと揺れる姿を見て、女性陣が少し羨ましい顔をしている――ような気がした。


「そういえば黒斗、最終的に施設ってどうなったの? 完全に破壊したの? そのなんていうか……」

「破壊したよ。でも、誰も殺してない。父とはもう会うこともないだろうけど。そのあたりは……また話すよ」

「わかった。――お疲れ様」

「ありがとう、美琴」


   ◇


 翌日、俺は何気なく動画を見ていたらダンジョン配信の切り抜きがあった。


 昨日のダンジョンだ。

 ローザの活躍凄かったもんなあと思っていたら、動画のタイトルもローザが『凄い』と書かれていた。


「わかってくれるもんだな」


 そう思い開いてみると、視界に飛び込んできたのは、たゆんだった。


「いきますわっ!」「そこですっ!」「倒しますわっ!」


 タイトルは全て『凄い』『凄すぎる』『マジで凄い』と書かれており、コメントも凄いの連続だった。

 昨今はコンプライアンスが激しく、少しの事で動画が消されてしまう。


 こういう時の一致団結は凄い。


 俺もいくつか動画を見てみたが、確かに凄かった。


 ちなみにアーカイブの再生回数が過去最高だったことは言うまでもない。



―――――――――――――――――――――――――――――

 あとがき。

 ジョーヌは【凄い】し、【凄い】


 【大事なお願いです】


「面白い」」

「この話の続きが気になる!」

「良いブラック!」


この物語が少しでも面白と思ったり、いい余韻があったと感じていただけましたら

ブックマークや評価【☆☆☆】でぜひ応援お願いします。


現時点での評価でかまいません。

よろしくお願いします!



【カクヨムコン9新作】


 新作投稿しました。

 今回、ものすごく作品数が多く、すぐに埋もれてしまいます( ;∀;)

 内容として面白いと思うので、是非フォロー&☆をもらえないでしょうか?

 読者様、私に是非お力をお貸しください!


最強で最凶の悪役に転生した俺は、原作主人公の為に暗躍す

https://kakuyomu.jp/works/16817330668130826322

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る