超人気美少女ダンジョン配信者を救ってバズった呪詛師、うっかり呪術を披露しすぎたところ、どうやら最凶すぎると話題に

菊池 快晴@書籍化進行中

第1話 うわ…俺の呪術、地味すぎ?

「誰も見てくれない……」


 深層のダンジョン地下、薄暗い牢獄のような場所。

 俺は【ブラックのダンジョン討伐】と書かれた配信画面を眺めていた。

 その横には、同時接続者0人と書かれている。それを見て、静かにため息を吐いた。


 一つだけ残っているコメントは、「お通夜乙」のみ。もちろんその人はすぐに消えていった。


 ブラックは、俺の配信者としての名前だ。

 本名は黒羽くろば黒斗こくと。高校一年生、彼女いない歴=年齢。アニメ好き。好きな色はもちろん黒だ。


 世界中にダンジョンが突然現れて以来、一攫千金を求めた人たちがこぞって集まった。

 同時に配信での収益化もはじまり、配信ブームが一気に広まった。

 

 そんな俺も人気配信者になりたいと願い、一年以上、ほぼ毎日ライブしている。

 だが人気は皆無だった。


 もちろんできることはしている。

 ただ配信するだけじゃなくて、SNSで告知したり(フォロワー3人)、わかりやすい初心者動画をあげたり(登録者数3人)、交流をしようとしたり(オフ会0人)。

 だけど、一向に人は集まらない。


 そのとき、ピロンという軽快な通知音が聞こえた。同時に接続者1人と表示される。


 あまりにも驚いた俺は、少し上ずった声で挨拶をしてしまう。


「こ、こんばんブラック!!」


 これは、俺が考えに考え抜いた挨拶だ。

 正直めちゃくちゃ面白いと思うが、反応がないので良いのか悪いかもわからない。


 ”昼だけど”


 ちなみに朝昼夜兼用の挨拶なので、時間は関係ない。


 あまり良い反応ではないが、嬉しかった。

 ちなみに今の俺は、闇のコートみたいなのを着ている。


 以前、ダンジョンでドロップしたものだ。俺の能力・・にも適しているので気に入ってる。


 ”なんか画面ブレてない?”


 そのとき、続けてコメントが2つ目。

 俺は嬉しくなった。


 ちなみにブレているのは、この間にずっとアンデットモンスター10体が俺を殺そうと剣を振っているからだ。


 すぐに倒しても良かったが、一人で配信画面を眺めているのはつらく、ソッとしておいた。


 いや、まてよ。

 今ここでまとめて倒せば、一気に盛り上がるんじゃないのか!?


「そ、それではブラック、アンデットモンスターを討伐する!」


 配信を固定しながら、魔物と距離を取る。

 そして俺は、攻撃を回避しながら、とんっと手を置きながら呪いを付与した。


 最後に右手の人差し指と中指をピンと立てる。


 そして――能力を発動させる。


【死の宣告】。


 次の瞬間、魔物の頭の上に数字が表れた。

 それは10秒からはじまり、9.8とカウントダウン。


 そして0になった瞬間、アンデットモンスターは糸が切れたかのようにプツっと地面に砕け落ちた。


 ダンジョンが現れて以来、多くの人が【能力】を得た。

 それは個性が反応されているらしく、俺は【呪詛】を使っている。


 今のはスキルの一つでしかないが、突然魔物が死んだら驚くはずだ。

 攻撃を食らわないで無敵感もアピールできただろう。


「討伐完了――」


 かっこよく言い切り、俺は配信を見つめた。

 返事はない。だが入力中かもしれない。


 じっくりと待っていると――。


 ”は? 何が完了だよ。突然魔物が倒れただけじゃん。つまんね”


「……え? ええええええええ!?」


 そしてまた0人と表示された。

 そう、俺の呪いはとにかく地味なのだ。

 俺が口下手なせいもあると思うが、伝わらない事が多い。


 以前までは、この思いよ届け! みたいに、この呪いよ届け! みたいなのを決め台詞にしていたが、通報されたらしく、3日間の利用停止になったことがある。

 ちなみに1人しか見てなかったので、おそらくその人にされた。


「……難しいな」


 とにかくつらい。世界と繋がれるはずが、なぜか孤独だ。

 俺は……それなりに戦えると思う。


 地味な能力ではあるが、今までピンチになったことはない。

 そのせいで合成も疑われたことはあるが、事実そうなのだ。


 もっと俺に喋りの才能があれば違っただろう。


 もしくは、アシスタントがいれば変わるかもしれない。


 有名な配信者には、専属のカメラマンがいて、掛け合いとかで笑いが起きたりするものだ。


 俺に足りない欠片ピース


 だが俺はそこそこ人見知りで、同級生と会話するのもオドオドしてしまう。


 とはいえ、【ブラック】としてなら配信上で話すことができる。


 だからこそ黒いコートに身にまとい、キャラを作っているのだ。


 いつか、有名配信者になって、誰からも認められる人になりたい。

 後、できれば彼女がほしい。


 後できれば金持ちになりたい。後、できればいいPCとかもほしい。


 そんなハリウッドスターみたいな夢を抱きながら、配信を切る。


 明日はもっと頑張ろうブラック! と思っていたら、急上昇中! という通知が目に入った。


【君内風華の最奥配信!】


 そこには、同時接続100万人と書かれている。


「君内さん、凄いなあ」


 彼女は俺と同じ高校生配信者で、【光魔法】という稀有な能力を持つ人気者だ。

 さらに俺と同じ学校なのだが、容姿端麗、才色兼備、配信者という三拍子で、リアル光でもある。


 何度か生配信を見たことあるが、軽快なおしゃべりと、どんな時でもポジティブな彼女は、みているだけで楽しくなる。

 視聴者のことを考えて深夜のラジオや、オフ会もしているらしく、とにかくすごい。


 一生懸命で努力家なところが人気なのだろう。


 何気なく開くと、コメントが滝のように流れていた。


 すごい……ん?

 

 だが俺は、その画面のブレとコメントに気づいた。


 ”やべえ、風華ちゃん逃げて”

 ”おい誰か助けにいけないのかよ?”

 ”こんな最奥にいける配信者いないぞ”

 ”てか、なんでダンジョンボスが突然沸くんだ”

 ”みたくないこわい”


 突然のことに驚いた俺は、食い入るように画面を見続けた。


 ”誰か、誰か助けて風華を”


 ……もしかして。


 配信画面に映っている壁に見覚えがある。


 ここからそう遠くない場所だ。


 ”でも、風華ちゃんの魔法も全部きかないなんで、誰も勝てないよ……”


「きゃああああぁああ」


 そのとき、スマホからではなく、俺の耳に君内風華の声が聞こえた。

 魔物に襲われないように、呪力で聴覚、視覚、ついでに味覚の能力を上げている。


 気づけば俺は、悲鳴が聞こえた方向に駆け出していた。

 


  ――――――――――――――――


 【 強さをひた隠しにしていた雑務書記の俺、魔法本 (物理防御貫通 魔法防御貫通 攻撃力∞鈍器)で戦っているところを女帝にバレた結果、秘書兼護衛に栄達した】


 という新作を異世界ファンタジーで投稿しました!




https://kakuyomu.jp/works/16818093073327582157




 軍事書記の男性が、魔法本(∞鈍器)で無双しているところを女帝にバレてしまい、秘書に栄達しながら愉快な仲間たちと世界統一を目指すお話です。




 今までの面白さを詰め込んだ内容になっており、当分毎日更新する予定です。


 是非フォロー&☆☆☆をお願いします(^^)/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る