第46話 王城での日常

俺は冒険者ギルドを出て、今は王城へ戻ろうとしている最中だ。


さてと、これから忙しくなりそうだな。

暗殺はどうしようか、気配を消すスキルとかないしな、まぁやろうと思えばできるんだろうが…戦争に関しては俺以上に強い奴が出て来なければ大丈夫だな。

今から気にしても仕方ないか。準備は必要だがそう張り詰めるのもよくないな。


そう思っていると王城の目の前まで着き、顔パスで中へ入る。

王城の廊下を歩いていると、前から見知った顔が歩いてくるので挨拶をする。


「やぁ、サーシャ。訓練をしていたのか?」

「こんにちは、ミツキ。今日は違いま…今日は違うよ、ちょっと会談がありま…あって…」


なんかタジタジだな。あまり慣れないことはさせない方が良かったか。


「そうか、大変そうだな。ところでサーシャ、タメ口が苦手なら敬語でもいいぞ?多分だけど敬語で話す環境に慣れちゃったんじゃないか?」

「そう…ですね。昔から敬語を使うように言われて来ましたのでどうも慣れなくて…。しばらくは敬語のままでいいですか?」

「うん、もちろん」


正直俺も話にくさはあったからな。敬語のサーシャの方がサーシャ感が出ていて、なんというかすごい、いい。


「ではそうさせて頂きますね。それでミツキ、一ついいですか?」

「どうしたの?」

「明後日、ミーナちゃんに魔法を教えるっておっしゃっていたじゃないですか…できれば、その私もご一緒してもいいですか?」


特に手間がかかるわけでもないしな、別にいいか。って言ってもちゃんと教えられるかわからないが…


「なんだそんなことか。全然いいけど、サーシャも魔法に興味あるの?」

「剣がメインですが、やはり魔法使えた方が戦術のレパートリーが増えるので…」


正直サーシャが魔法に興味があるのは意外だったが、俺と闘ったことで何かを感じたのだろうか。


「そうか…じゃあ明後日の昼に、王城の庭で」

「わかりました。ではよろしくお願いしますね。それでは失礼します」

「あぁ」


そう言って俺は静かな廊下を歩き、部屋に戻る。


「今日はもう特にやることないし、昼寝でもしようかな」


そういえばまだ飯食べてなかったな、まぁいいか。

寝よ。

そうして俺は眠りについた。




起きて時計を見ると夕方の6時になっていた。


「ふぁ〜」


頭が働かないな、寝起きはどうもダメみたいだ。

それより、お腹が空いたな食べに行くか。


「ミーナちゃんおはよう」

「あ、ミツキ様。今はこんばんわの時間ですよ。」

「あぁ、そうだったね。こんばんわ」


食堂に行くとミーナちゃんが座って夕飯を食べていたので前の隣に座り話しかける。


「えぇこんばんわ。それでミツキ様はお昼寝をされていたんでしょうか?」

「やっぱりわかる?」

「えぇ、なんかまだ眠そうですので。それになんか疲れていますか?」

「いや、そんなことはないよ。大丈夫」

「そうですか…なんかあったら言ってくださいね。」

「ありがとうミーナちゃん」


そうして俺とミーナちゃんは雑談しながら夕食を食べ、各自部屋に戻ろうとした時ミーナちゃんから声がかかった。


「ミツキ様、明後日はよろしくお願いしますね」

「うん、よろしくね」


ミーナちゃんに返事を返して、部屋へ戻る。


「ふぅ〜やることがないな。ちょっとクエストでも受けに行くか…」


そう言い俺は部屋を出て冒険者ギルドへ向かう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る