第22話 フィーナちゃん

図書館の外にでて、[猫の安らぎ亭]へ向かう。




「それにしても、本当に異世界ファンタジーだな」




本の内容を思い出しだしながら、街並みを見て一人感傷に浸る。まさか自分がこうなるとは思ってもみなかったからな。


旅をしながら異世界の街を観光するのも楽しみの一つかな。




そんなことを思いながら歩いてると[猫の安らぎ亭]についたのでドアを開ける。




「いらっしゃいませ~!あ、ミツキさん!」




挨拶をしながらこちらに振り返ると、俺だとわかったのか名前を呼びながらフィーナちゃんがトテトテと走ってくる。




「約束通り、昼食を食べに来たよ」


「ありがとうございます!注文は何にしますか?」


「あぁ、そうだなオオスメをお願いしていいか?」


「はい!わかりました!」




そう言い、トテトテと厨房の方へ走って行った。




昼はあまり客がいないみたいで静かだ、冒険者をしてる人たちはこの時間にクエストをこなしてるのかな。


それとも今日は偶々いなかったのか。




しばらくして料理が運ばれてくる。




「お昼はパンとボアのステーキとサラダです!」


「ありがとう」




運ばれてきたのはザ・ステーキみたいな肉。香ばしい香りが漂ってきて、めちゃくちゃ美味そうだ。


米がないのが少し悲しいがまぁ仕方ないか、ここ中世ファンタジー世界だしパンが主流だよな。




「いただきます!」




挨拶をして食べようとすると、なにやら視線を感じたのでそちらを見ると、フィーナちゃんが顔に?を浮かべながらこちらを見ていた。




「どうしたの?フィーナちゃん」


「ええとあの、朝も思ったんですけど、いただきますってどういう意味なんでしょうか?」




なるほどやはりこっちの世界にはそういう習慣はないのか。




「これは故郷の挨拶で料理を作ってくれた人と食材に感謝して、いただくという意味でいただきますと言うんだ。」


「なるほど!私も今度から真似します!」




意味が理解できたのか手を合わせながら「いただきます」と呟いている。


なんとも微笑ましい




それから雑談をしながらご飯を食べて「ご馳走様でした」と挨拶をして席を立つ。




「それじゃあそろそろいくね」




そう言うと悲しそうな顔をしてるフィーナちゃんが俺を見てくる。




「は、はい」


「偶には戻ってくるからそんな顔しないで」




そう言いながら泣きそうになっているフィーナちゃんの頭を撫でる。




「絶対ですよ!約束ですよ!」


「あぁ約束だ」




そういうとフィーナちゃんの顔がパァァと晴れる。


そして俺は会計を済ませる。




「フィーナちゃん それじゃまた今度」


「はい!また今度!ありがとうございました」




笑顔でそう言われながら振り返り、ドアを開けて外にでる。




「さてと、それじゃあソルト帝国に向かいますか」




俺は一人そう呟き、東側へ向かう。


---------------------------------------------------

いつも読んでくれてありがとう!!!


これにて、【一章】異世界転移編完です!!


第二章は帝国編!!

これからミツキが最強になっていくのでお楽しみに!


戦闘シーン多くなるかも、、、?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る