第12話 ステータス

投稿して1週間!!680PVありがとう!!!


応援、レビューも皆ありがとうね!


励みになり、投稿数爆上がりするかもなので

これからも応援よろしくです!!


ここから主人公が強くなっていきます!


それでは本編へどうぞ

---------------------------------------------------


起きて異空間の外に出る。空を見ると朝になっていた。


そのまま空を見ていると、ふと違和感に気づく。




「あれ?なんか月が二つある」




早朝ということもあってか、月がちゃんと見える。


一つの方は地球から見える月と同じような月だが、もう一つの方は太陽ぐらいはある月だ。




「流石異世界って感じだな」




俺は街道を歩きながら今後の方針を考える。




1・街道を歩きながら魔物を倒す。


2・街を目指す。


ここまでは今までと同じだな。


3・冒険者ギルドに行き魔物を換金する。


王都に一番近い街だろうから冒険者ギルドはあるだろう。そこで魔物を換金する、お金がないと何もできないからな。


4・その街で資料集め。


異世界転移したばかりで何も情報がない。


この世界で生きていくためには早めに情報がほしい。


5・この国を出る。


取り敢えずはこんなところかな?




「「「グォォォォ!」」」




方針を決めていると右の森からオーク?が出てきた。




「よし魔物狩りスタート!」




そう意気込み俺は地面を蹴り駆け出す。




「ん?なんか地面が柔らかい?」




走りながら後ろを振り返るとスタート位置にクレーターが出来ていた。




(なんだあれ?うーん…まぁいいか!)




軽い現実逃避をし、オークに迫る。




「うぉりゃっ!」




真ん中のオークが腕を振り上げている最中に、俺は拳をオークの腹にぶち込む




パァーンッ!!!




オークの腹がすごい音を立てて弾き飛んだ。


上半身が飛んでいき、下半身がその場に崩れ落ちる


空中を舞っていた上半身がドサリと落ちる。




「「…」」


「…」




残りのオークと俺が放心状態になる


そしていち早く復帰した俺はオーク達を見る




(こうなりゃやけだ!早く終わらせて進もう!)




「「グォ…」」




俺に見られ残りのオーク達は蛇に睨まれたカエルみたいに身動きが取れないでいる。




「はぁっ!」




掛け声と共に力を抑えてジャンプし、拳を握りこみながら、オークの顔面まで飛んで顔面を殴る。




パァーンッ!!!




同じような効果音と共にオークの顔面が弾け飛んだ。


もう一匹のオークも同じように倒す。




「ふぅー取り敢えず落ち着こう」




何が起こったか確認するために落ち着こうとするが…




「落ち着けるか!!なんだよこのデタラメな力は!!弾け飛んだオーク粉々になってるぞ!!サイコロステーキにできるね!?やったね!?じゃねーんだよっ!!はぁはぁー」




一人で悪態をつきつつ冷静になる。




「と、取り敢えずステータスを確認しよう。そうだステータスだ、きっとこれは何かの間違いだ」




(ステータスオープン)


ブォォン!




ステータス




名前: 佐田 光希


Lv17


性別: 男


年齢: 17歳


種族: 人族




HP: 198000


MP: 117800


攻撃: 147800


防御: 125600


魔攻: 142000


魔防: 142000


俊敏: 100500


魔力: 190000




ユニークスキル:傲慢Lv- 癒しの風Lv-


スキル: 鑑定Lv1 異世界言語Lv- 隠蔽Lv7 身体強化Lv3 剣術Lv4! 短剣術:Lv3←New!! 格闘術:Lv3←New!!




魔法:火魔法Lv4←New!!+LvUP↑




『異能』


1:〈強奪〉2:〈成長加速〉3:〈異空間〉


4:〈心眼〉5:〈?〉6:〈?〉error




称号: 異世界転移者 逸脱者 獲得者 ?????




「おいおい!インフレのレベル超えてるぞこれ!なんだよこのステータス!何があった!?原因はなんだ?」




俺は原因を調べるためもう一度ステータスを確認する。そしてある項目をタップする。




〈成長加速〉: 人や魔物を倒した際入ってくる経験値 が10倍になり、得られるステータスが1000倍になる。魔法とスキルも同様に習得スピードが上がり、熟練度も1000倍になる。




「…………なんだよこのチートな『異能』は」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る