応援コメント

第37話 初めての人間」への応援コメント

  • 漸くこの世界の人間が出て来ました。神話では平然と人間が神を殺しているので、身体の弱っているルナリアが心配ですね。しかも地上の民ですからシェンヌの味方であり、命令一つで襲い掛かってきそうです。
    ルナリアの煩悶を読むと、人間と神の違いが解らなくなってきますね。神といいつつも、見た目は人間で孤独だと淋しいですし、恋もすれば仇に嫉妬だってしますので、違いは責任と力の有無なのかもしれません。
    ルナリアの美しさは人間界でも上質なので、捕まったら何をされるか解りませんね。言葉が通じないだけに、騙されて着いていかないか心配です。ルナリアの警戒心が光りましたね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます(n*´ω`*n)

    神とされるのか魔物とされる違いはどこか、人に益、もしくは害を与えるかで違うのか……神話読むと色々と考えさせられますね。

    良い神も悪い神も、「神様」と呼ばれますし。

    この世界ではルナリアやルシエルがどちらかというと異端なのだと思います。

    優し過ぎると生きづらい時がありますから。