応援コメント

第1話 堕とされて」への応援コメント

  • カクコン参加作品という事ですので、こちらを拝読して参ります!
    序盤から中々、眼を惹く展開ですね。追放されるにしてもスケールが今までとは違いますね。天上界から堕とされると聞くと、キリスト教の堕天使を思い出しますね。確かサタンも元は天使だった筈…。禁断の愛で追放されるというのは、面白い展開ですが、その内容が少し重そうですね。これは期待大ですね!
    兄上は人間に対して優しさというか、小動物に向けるような哀れみを持っていますね。それにしても、(自主規制)しただけで追放とは狭量な神様ですね。日本神話の世界に来たら発狂してそうです笑。

    作者からの返信

    お読み頂き、また感想までありがとうございますm(_ _)m

    いつもとテイストをだいぶ変えた作品となりますので、いつもと違った緊張感があります。(;^ω^)

    折角の人外テーマ作品の為、人とは違う倫理感だろうと考えながら描いております。

    神話好きで色々読むのですが、どこの神様もなかなか(良い意味で)ぶっ飛んでますよね笑

    日本神話もまぁまぁの逸話があるので、総じて神様って凄いなと思ってます(*´ω`*)