休む間もなく、忙しくしてしまう君のために。

幸せ色に♪ 🌈

休む間もなく、忙しくしてしまう君のために。

おはよう。


朝早くから、休みなくバタバタと動き回って、働いてるね。どうした?

何かを忘れようと、無理やり動き回ってる感がすごいけど。

お布団とバイバイして、体を起こせたことだけでも充分えらいよ。


だって、この俺ですら、眠たいというのに。

昨夜は、君、涙が止まらなくてつらかったよね。

寝れたと思うと、すぐにびくっとなって起きてしまって、大きなお目めに涙いっぱいためて、

でも眠たくてすぐに、また、うとうと。それの繰り返しだった。


そんなで、朝よく起きれたね。気が張ってるのかな。

無理はしてほしくないんだけど、明らかに無理してる。

ストップかけないとな。



おうちのことをしてくれてありがとう。

朝の用事が済んだら、俺の部屋に来てくれるかな。

ちょっと話がある。

話って何か?って。

話というより、提案という方がしっくりくるかも。

提案? うん、そう。君の気持ちが少しでも楽になるように、色々なことを模索しているの。

俺の方から一方的に話すというより、君の気持ちとか意見を聞きたいからさ。

あとで、ゆっくり話しような。待ってるから。

一気に動くと、疲れちゃうから無理はするなよ。



あ、いらっしゃい。

一息つけそう?

朝から沢山家事をこなしてくれて助かるよ。

ありがとう。

わかるよ、何かしていた方が気が紛れること。

でも、無理はしてほしくないんだ。

そこは、必ず守ってね。


あ、話ね。そろそろ始めて平気?

ありがとう。

じゃあ、始めようかな。

まず、気分はどう?

黙り?黙っちゃうの?

ごめん、お顔あげられるかな。

可愛いお顔見せてよ。

きついか。うつむいているとさ、苦しくない?

苦しい… そうだよね、苦しいよね。

ちょっと頑張ろうか。

お顔あげて。ほら、頑張って。

お、えらい。出来たね。

よく頑張った。よしよし。


もう一度聞いてもいい?

気分はどう?

もう無理かも…って思っちゃってるんだ。

そっか。何が無理かなって思ってる?

教えてもらえるかな。

全部? 全部って何だろう。

とにかくもう全部嫌になった…か。

わかった。

1つずつ、解決できるところから始めていこうか。

まず、今1番悩んでることから聞かせてもらおうかな。

1人で抱え込まないでよ。一緒に、考えよう。

ね、大丈夫。落ち着いて。

1人じゃないよ、1人じゃない。

わかる?

君のことを大好きな人が目の前にいるんだよ。

最近落ち込みがち? そういうときもあるよ。

俺だって、しょんぼりな気持ちになる日もある。

だから、お互いさま。


今日は、2人ともお休みの日だし、

おうちでゆっくりしよう。

ずっと、君のこと抱きしめていたい。

そんな俺の夢、叶えてくれる?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

休む間もなく、忙しくしてしまう君のために。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ