第31話 陰険眼鏡のクソ野郎が

「はあ……はあ……!」


縮地を使って道路を走り……森に入り……また走って……

僕は息を切らせながらなんとか村にたどり着いた。


「うっ、ゲホッゴホッゴホッ……!」


どうも今日は忙しい日みたいだ……

流石に体力が……キツイな。


「……門番の人が居ない」


そして村の方が騒がしい。

行こう。



「皆の者! 時が来た! 今宵、敬虔なる邪神使徒が降臨なされるのだ!」

「あいつは確かソエラとか言う……」


騒ぎは村の中央で起きていた。

演説用の台に乗ったソエラが何やら小難しい言葉を乱用している。


「そしてご覧頂こう! 彼女こそ、使徒の"器"なのだ!」

「……! アシュリー……!」


ソエラが右手を振り上げると、信者達が神輿を担いで登場した。

そしてその上には……入院着のままの彼女が乗せられている。

どうも……眠っているようだ。薬、いや魔法か……?


「……何する気なんだアイツら!」


僕は信者と村人が混じった群衆を押しのけて前に出ようとした。


「待って下さい!」


だが、僕より先に前に出た人が居た。


「あれは……村長!」

「……どういうつもりだ」


ソエラが見下ろしながらそう言う。


「……お願いします。その子には、その子だけには手を出さないでくれ……!」

「……」

「生贄が必要なら私が変わります……! だから、アシュリーだけは!」


村長が涙目で懇願する。

ソエラは冷たい目のままだ。


「お願いします……! どうか……!」


村長はとうとう四肢と額を地面につけ、土下座までした。


「村長……あんた本当に心の底からアシュリーの事を……」


僕が心を打たれていると、ソエラは台から降り、屈んで村長に目線を近づける。


「顔を上げて下さいよ」

「……ソエラさん!」


村長が顔をあげようとしたその瞬間のことだった。


ガシッ。

「……は?」


ソエラは村長の髪を掴んで持ち上げる。

そして……


ドスッ!

「ガホッ!!」

ドサッ。

「……!?」


その顔面を蹴り飛ばした。

村長は浮いて、背中から地面に落ちる。


「馬鹿が馬鹿な馬鹿らしい話をしやがって……貴重な時間を無駄にした」


ソエラは倒れた村長を一瞥すらせずに、台上に戻ろうとする。


「ダアアアアア!!!」

バキィッ!

「……ガッ。なんだ、貴様は……?」


そんな光景を見て、頭から煙が登りそうな程の怒りが

沸き上がった僕は気がついたら走っていて。


振り向いたソエラの右頬を思いっきり殴った。

奴は顔を抑えながら二、三歩下がる。


「お前……! それは駄目だろ……! 人の心どこに捨ててきた!!」

「貴様は誰だと聞いている! 質問に応えろ!」


殴られてもなおコイツは食い下がり、自己主張をやめようとしない。

……ふざけた野郎だ。


「僕はリバティー! アシュリーの友達だ!」

「……! ああ、どこかで見た面だと思った……」

「リ、リバティー君……!? どうしてここに……?」

「村長は下がってて! 話はこのクソ野郎をぶん殴ってからだ!!」


僕はソエラを力強く睨む。

……全身に力が入ってる感覚がする……

こんなに怒っているのは初めてかもしれない。


「お前には……色々と話して貰いたいな……何を企んでる?」


僕は棍棒を構えた。


「……この世界をより良くする為に。神よお力を……」

「訳わかんない事……言ってんじゃねぇ!」


うん、こいつにまともな話を期待しちゃあ駄目なんだな。

僕は真っ直ぐ向かって行く!


「うおおおおぉ!」

「……『黒爆弾』」


ソエラが口の中で小さく何かを呟くと、奴の手のひらから、

ふよふよと黒い球が飛び出す。


『黒弾』なら知ってる技だ。

僕は左に避けて……


バッ!! ゴォン!!!

「!?」

フワッ。


凄まじい轟音と衝撃が響いたのを身体が認識した次の瞬間、

僕の体は爆発に打ち上げられ宙を舞っていた。


ドサッ!

「さて……演出はこれくらいにして仕上げましょうか……ククッ……これでやっと俺はあいつらに……」

「リバティー君!」


柔らかい何かに落ちて……村長の声が聞こえた気がした。



次回、ソエラの企みや正体についての種明かし。

そして次々回からリバティー覚醒と一章最後の戦いの始まりになる予定です。

ソエラに天罰が下って欲しい人は★や♥で応援よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る