応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いつ投稿を始めたの?への応援コメント

    ブラジル今そういうのが流行ってるのか……昔はアニメなんてほぼなかったからなぁ<35年ほど前に住んでた

    ポルトガル語はぶっちゃけ多分英語よりは簡単だとは思います。まあもうほとんど覚えてませんが……(自己紹介くらいしかできない)

    自分で作ればというのは創作の原点ですね。私も小説書き始めたのはそれが最初でしたし。

    作者からの返信

    和泉将樹さま

    ブラジルに住んでいらしたのですね! 素敵です!
    今向こうでは海外アニメや日本のアニメが結構流行っていて、二次創作がかなり盛んな印象ですね。私の思い込みかもしれませんが、南米の方々は恋愛ものが好きなのか、女性キャラやカップリング人気がすごい印象があります。

    自分好みの作品がない! ならば自分で作るというのは物書きや絵描きの根っこ部分の思いだと思います!