応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    ヌコ様が出てきたので星3つ付けました
    戦闘力のある癒し枠とかサイコーじゃないですか!王様達に削られたメンタル回復にどうぞ!

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    カリウス「だってよぉ〜?気兼ねなくアレコレ話せるの1人しか居らんかったし、どうしても仕事半分になるから、新入りはつい可愛がりたくなるじゃん?(笑)」


  • 編集済

    第91話 なんだお前への応援コメント

    なんと ヌコがおきあがり なかまになりたそうに こちらをみている. なかまにしてあげますか?
    ってドラクエ風のぶんしょうが思い浮かんだwwww

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    ヌコはいますよろしくおねがいします

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    ヌコと和解せよ…ずっと見てたのは何なんだろうな

    国王と宰相はもう遊びたくてしょうがないやつだわ

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    権力者は無情である

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    ヌッコといいそのうちイッヌを出てくるやろこれw

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    新しいお友達にウッキウキの国王様なんだな!

    野生のヌコでないなら誰が置いていったのかって考えたら国王や宰相あたりが手を回したのかなー

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    雑談という名のパワーワード

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    魚とヌコのアスコット枠を賭けた戦いの火蓋が今落とされる!!

    >先程の説明通りヌコはかなり人気で警戒心も『高いので生き物で』野生ではほぼ見つかりません。
    →高いので もしくは 高い生き物なので 等の誤字かと存じます

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    雑談朝食・雑談夕食・雑談ティータイム・・・・・雑談夜食・雑談散歩・雑談同衾・・・・・恋人か?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    _(┐「ε:)_

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    ヌコをあがめよ

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    ヌコならしょうがない

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    お仕事を見逃していました。お時間をいただきありがとうございます。もっと頻繁に更新していただければ幸いです。

  • 第91話 なんだお前への応援コメント

    NNNの方から来ました。

  • 第90話 王都の屋敷への応援コメント

    自由魚なフグ散歩中か?
    そのうち勝手に増えてそうww
    「「「グゥゥ~」」」
    しっシラスゥゥゥゥ!!
    シラス美味しいよねたまにうなぎの稚魚も混じっててお前なんでいるの?になるけど
    というかよくあんな極小の魚狩れたな(白目)

  • 第89話 線引きと浪費への応援コメント

    それなりに教育されたものの伯爵家にしては
    →それなりに教育されたものの侯爵家にしては ?

  • 第90話 王都の屋敷への応援コメント

    訳あり物件か、それとも敵襲か!?

  • 第90話 王都の屋敷への応援コメント

    マジでワケあり中古物件だったか。

  • 第90話 王都の屋敷への応援コメント

    まーた不穏な
    今度は何が来るのかねー?

  • 第90話 王都の屋敷への応援コメント

    ついに首都に到着しましたが、婚約者についてはまだ何も知られておらず、相手はどうなるのかもわかりません。

  • 第89話 線引きと浪費への応援コメント

    嫉妬伯爵から豚侯爵にジョブチェンジかな?

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    お花畑共だからもうあれはそういう生き物だと思った方が
    でもあのアホ共見て感化されそうで怖いね...
    早くあいつら処さないと平穏来ないわな
    そういやお花畑3号こと王女はちゃんと処分したのかね王様達は...
    入学前に首狩りかな?

  • 第89話 線引きと浪費への応援コメント

    もう、豚からは逃げられない…w

  • 第89話 線引きと浪費への応援コメント

    まあこの手のは水準上がりすぎたらほぼ下げるのは不可能だし、早い内に引き締めんとな
    しかし出てくる解決策が豚化なの草しか生えない、もう豚騎士団抱えた家で噂広がるのでは…?

  • 第89話 線引きと浪費への応援コメント

    この流れ見てると「お隣の公爵家」がどれだけ非常識だったか判るわ。


  • 編集済

    第88話 婚約は契約への応援コメント

    成功例と失敗例の見事な対比(苦笑)

    問題を挙げるとするなら「まだ」婚約は破棄されてはいないという事かな(苦笑)


  • 編集済

    第89話 線引きと浪費への応援コメント

    豚化ってパワーワードすぎるww
    ノールが治癒魔法を覚えて聖女らしくなる日は来るのだろうか…カイルの前だと可愛くなるからいいのかww

    娘も差し出しても良いと明言して、良好な関係をアピールしつつ、万能薬で治る妹を嫁に出す気だな。頭が良いキャラは嫌いじゃない。本当の意味で信頼を勝ち取る事が出来れば、成人した頃に最愛の娘を嫁にくれるかもね。
    成り上がって来たばかりのカイルも、妹の能力関係のせいで嫁に出せない以上、関係構築の為に嫁を二人ぐらいは貰う必要があるだろうし。


  • 編集済

    第89話 線引きと浪費への応援コメント

    "まだ幼いとはいえ未婚の女性が男性に【淫らに】触れるのはよくないのだ。"

    【みだりに】では?
    【淫らに】だと、セルマちゃんが正式な婚約者でも父親の前ではアウトだよ

    みだりに=軽率に、無思慮に
    みだらに=いやらしく

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    妹のこの手の話は現状どうあがいても慈悲がどうしようもないんだよな…

    見てるか~
    まああれは親の扱いからしてって感じだけど本人も色ボケで立場の自覚もないから残当、そも既に「あんなの」扱いなのは伊達ではなかった

  • 第51話 繋がりへの応援コメント

    素晴らしいね、嫉妬深い伯爵、良いハッピーエンドだといいのですが

  • 第50話 合わせるへの応援コメント

    素晴らしいね、嫉妬深い伯爵、良いハッピーエンドだといいのですが

  • 第47話 要りませんへの応援コメント

    彼とは別れて、あのクズよりもっといい彼女を作るべきです。

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    おい見てるか公爵令嬢!

    人の世に愛がある~
    人の世に夢がある~♪

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    真のザマアがここからはじまるのか

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    王女が正室でこの子が側室でいいと思う

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    主人公が10歳で、確か城でのパーティーで辺境伯の婚約者が居ない娘は7歳程度下と言っていたはず
    つまり……この娘は3,4歳なのか!?

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    辺境伯の娘と面会した時点でアウトのような…

    辺境伯「国王だか宰相だかどうでも良いが、家の娘がツバ付けた男に横車押すたあ、どういう了見だ(#・∀・)戦争がしてえってことで良いんだな?」

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    むしろ自分の結婚より妹の結婚の方が問題な気がしますけどね。
    かなり危険な能力の可能性もあるわけだし手元から離すのは危険すぎるでしょう。

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    幼子に負ける公爵令嬢の相手は平民ってある意味お似合いだったんだな。

    今、現在の公爵領はどうなっている事やら。
    未だにディカマン侯爵の悪口蔓延させてなんとかしているのかねー

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    でもカリルの方が国王達との間柄は辺境伯よりもっと突っ込んだ関係なのよね...知らぬは仏なりってね( ̄▽ ̄;)
    下手に婚約者斡旋したら辺境伯ピンチになるででぇじょうぶかな
    とりあえずそこら辺は脳ミソお花畑共処したあとのがいいわなww

  • 第86話 虚しいへの応援コメント

    いやそら怒るがなww
    召喚物としてだけどどこかで海洋生物な世界があるのかも?
    全員なんかしらの意思ありますし謎よねww
    カリルが自分の能力で創作してると思ってるだけで実は制限付きで召喚されてたりして

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    頭のできで幼女に負ける公爵令嬢ェ…

    まぁ、父親の対応とそれを受け入れて、奴隷みたいに言う事を聞いていたカリルを見れば、惚れる要素が無かったのも事実。自分の事で頭いっぱいのクソ女で不義理なのは変わらないけど。

    英雄様がダンジョンを攻略した時点で潰される連中の事を考えてもしょうがないか…

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    ヤンデレになるのか?そこが重要だ!


  • 編集済

    第88話 婚約は契約への応援コメント

    〉技量でも意味でも
    →技量という意味でも、ではないかと。

    うーん、何歳年下だ?
    そして辺境伯という、時に田舎者と馬鹿にされる出身の幼女?に負ける公爵家の元婚約者…………穴掘って埋まれ!

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    妹は能力ヤバすぎて外に出せないんじゃね

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    比較対象が酷すぎて、月とスッポンレベルくらい差があるねwww

    けど過去の経験で楽観できないのが悲しい

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    主人公は12歳くらいでしたっけ?
    小学6年生と小学校の低学年くらいな感じでしょうか?

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    元婚約者のあれは公爵の所為と言えなくもない
    父親からしてこっちを搾取対象にしか見てなかったからなぁ

  • 第88話 婚約は契約への応援コメント

    不倫した女性が亡くなったとき


  • 編集済

    第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    嗚呼、罪深きは大罪

    アレな本性を知らぬが故の…
    涙で辺境伯が霞んで見える

    …知っちゃったら憤怒が生えそう

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    ついに結婚か!

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    あのバカ女は論外だからなあ
    そりゃ婚姻外交は基本ですわ

  • 第10話 患者への応援コメント

    コメディよりの作品だったのか...

  • 第7話 公爵領への応援コメント

    身分制度が敷かれてる国で、圧倒的に上の身分で分かり易い暴力装置(護衛)を侍らせてる貴族相手に平民が直接罵詈雑言を浴びせるのは違和感が凄い。
    公爵領に対する援助が手厚すぎるのは伯爵に指図出来るだけの力の差があるのかな?でも流行り病で力を落としてるっぽいし、普通なら落ち目の存在とは距離をとる筈。資源なり戦力なりで依存してる部分があったりして、言いなりになるしかないのかな?若しくは、それだけ令嬢に惚れ込んでたか。嫉妬伯爵になるくらいだし。

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    辺境伯、単刀直入…

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    そのうち今回連れて来た者達も豚になってしまうのだろうなで草
    仕えたら鍛えられる代わりに豚になる貴族家嫌すぎんか(

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    バケモンいて草
    ...ヤンデレがいいな

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    さてさてどう答えますかな?

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    ヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいいヒロインはヤンデレがいい

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    でも、辺境伯の娘はまだ10歳とかだった筈…妹とか?

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    おっと、返答は如何に。
    陛下には当分婚約は勘弁って言っているが、周りの貴族は黙ってないよね〜

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    ポイポイカプセルじゃないですか!
    製作者はA・○リヤマですか?

  • 第87話 尊敬の眼差しへの応援コメント

    人柄を見極めて問題なしとなれば、次は当然其処だよね~

  • 第86話 虚しいへの応援コメント

    >私よりも強い滞在の能力者である国王や宰相

    ・・・オーバーステイの能力? 居座りの能力っぽい
    オーバーツーリズムが最近のトレンドかな
    滞在 →大罪
    のミスですね。

  • 第86話 虚しいへの応援コメント

    グミの残るやつあるあるwww
    ミント系は好き嫌いの好み分かれるからね〜


  • 編集済

    第86話 虚しいへの応援コメント

    辺境伯は国内が乱れても「絶対に動いてはならない」立場でしたな。

    兵を動かすという事は「他国に攻め込まれる」こと。

    だから動けない立場ですよ。


  • 編集済

    第86話 虚しいへの応援コメント

    スーっとする味しか残っていない…某ハッカ…フグゥ…

    即懐くとは行かずとも心理的なハードルは他より下がる可能性を思えば尚更、アレらを視界に入れさせる訳にはいかんわな

  • 第86話 虚しいへの応援コメント

    妹ちゃんの不安定なのが安心できないよなー
    ふぐぅって鳴き声通りに不遇のフグさん可愛いね!

    辺境伯なら回復薬系の話もあるかもしれないなー
    あれこれ裏を読まないといけない貴族の大変さだ

  • 第84話 陞爵発表 後への応援コメント

    美徳持ちでも対抗できるだけだろうし、
    そうなると大罪には悪魔がつきものであるように、美徳の後ろに神が居るって辺りが妥当ではありますが……

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    美徳見たいからついでに連れてきて
    包み隠さない簡潔な本音、なんとも気軽な公文書…

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    この状況で当主が学校にいかなければならない状況はちょっと怖くなるよな。
    教会の事で色々変わってきている中で落ち着かないのがね。

    ナーミスとノールはマジ有能だな!

    王様の大罪同志のウッキウキ感あふれる手紙いいよねー
    普段だと無駄に長く書かなきゃだろうし。


  • 編集済

    第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    頭を少し下げ、一度閉じた扉の横に立ち宰相が降りてくるのを待つ。

    ブーー、宰相アウト〜


    『ぷくく、いやぁ我慢できんかったわ』

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    国王www
    めっちゃフレンドリーwww

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    国王陛下フランクw

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    国王最高笑
    カリルガンバです!

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    国王陛下も宰相閣下も飄々としていますねw

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    面識がないたかが商人、しかも沈むおそれがある者が、侯爵相手に予定も取らず一方的に時間指定の来訪の知らせを当日送ってくるとは…
    非常識だから滅びかけなんですかね?

    王様のP.S.が丁寧語なの笑いました
    ただし、一般的に追伸は署名の後だ!

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    私も〜くれたら喜びます
    こういう言い回しを使う奴は、性格が極悪。

  • 第85話 変化と手紙への応援コメント

    第50話にて、
    > 「王都の学院の入学までに、関係の改善か歩み寄る姿勢を見せねば即白紙にする。」

    そろそろ出てきそうですね。
    あの人が。


  • 編集済

    第85話 変化と手紙への応援コメント

    やっぱ、面白い!
    でも、いつも後手に回ってるのと原作より個人の武力が低くなってる事が気になる。家格と組織力を上げたことで原作よりは多少いい状態ではあるが、相手は権威と秩序の意味を知らない蛮族英雄と狂信者の集まりだとな…どうしても、足りないってなる。

  • 第84話 陞爵発表 後への応援コメント

    王女と公爵令嬢の財力と権力を強権で引き剥がして主人公を弱体化させるのは簡単にできそうなものだと思うのだけど。

  • 第84話 陞爵発表 後への応援コメント

    違和感を覚えた部分を放置しないのは一貫してるが果たして今回はどう出るか
    また強制力じみた後手後手はなー…

  • 第84話 陞爵発表 後への応援コメント

    ✕ 英雄の子孫
    ◯ 英雄(ゴミ)の子孫

  • 第84話 陞爵発表 後への応援コメント

    美徳持ちの妹も潜在能力は大罪に匹敵するだろうしな

  • 第84話 陞爵発表 後への応援コメント

    >>強さのインフレが起こる前
    違和感を放置しないで探るのは生き残る道だよなー

    気づかないだけでインフレなんてよくあること
    普通に人からみたら大罪なんて一つのインフレだしな。

  • 第84話 陞爵発表 後への応援コメント

    誤字報告
    陛下と一緒に変化が無いんですよ。
    一緒に→一緒だと
    かな多分

  • 第84話 陞爵発表 後への応援コメント

    何か心配事や違和感感じるが結局後手に回ることが多いが今回は対応どうなるか。

  • 第81話 おふざけ宰相への応援コメント

    自分もワロタ(笑)
    ボス子…………オネェか?(^艸^)


  • 編集済

    第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    さぁ!領民をすっ転ばすのだ!
    顕現せよ!笑いの神!(笑)


  • 編集済

    第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    更新お疲れ様です。主人公周りにクセの強い人たちが集まっているのが面白いです。
    豚扱いされてる護衛や宰相以上に濃いキャラは現れるか楽しみにさせていただいてます。


    変革の流れについて行こうと必死になる者が多いる。
    の部分ですが、多い。の誤字でしょうか

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    溢れるカリスマで民衆煽り倒して温まったところでなんというキラーパス
    ワァ…ァ…

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    やってみせろよマフティー!

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    王国からの昇爵予定を利用して領民を抑えようとしたら、
    王国側からノリノリで先頭にたたされたでござる。

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    宰相がとっても宰相しててお前誰だ状態になってしまったwww

    ハードル上げまくった中でカリルは結果を掴まないとな!

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    どう着地するかなw

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    無茶振りで草

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    人、これを「無茶振り」と言う。

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    宰相殿、絶対楽しんでる

  • 第83話 陞爵発表 中への応援コメント

    誤字報告
    私の名前と処刑という言葉を聞いた人々は少なからず私失望の視線を向けていた。
    私失望→失望 か 私への
    かと

    カリルがどう演説するか楽しみです♪