第5話

 「出来た…!これをルーに持って行こーっと」

マカロンを籠に入れ、ルーとじいやの居る部屋に向かう。

「入りますわよ」

扉を開くと、汗だくのルーと上半身裸のじいやが居た。

「お嬢様…!お見苦しい所を見せてしまい、申し訳御座いません…!」

「アリナ様、それは?」

「マカロンですわよ。ルー、休憩がてらにおやつとして食べなさい。私はここで一休みしますので」

紅茶をじいやが淹れてくれ、ルーは元気に「いっただきまーす!」と言って、マカロンにかぶりついた。

「ん!おいひ〜!」

最初こそ嬉しそうに食べていたルー。でも、(少量の薄めた)毒が効き始めたのか、少しずつ顔が青くなっていく。

「アリナ、様…この、マカロン…毒が、あります…アリナ様、絶対食べないでくださ…………………ッ、うあああああああああああああ!!!!!!」

言い切る前に悲鳴を上げるルー。

じたばたと寝転がり、横に行ったり来たりするルー。少し可哀想に見えたが、私はルーの為と我慢した。

ゲホッ、と吐血したルー。

そして、気絶した。

「…じいや、医者を呼んで」

「御意」


 「…ん……」

「目覚めましたか?」

声を掛けると、ルーはビックリした様子で私を見た。

「ア、リナ様…あれ?僕、何故ここに…?」

「随分と長い御昼寝でしたこと。毒にはもう慣れましたか?」

あの毒…シュ・ランと云う花の根。根を口にした場合、即効性なので五秒後には痺れ、吐き気。十秒後には吐血、その後、心肺停止状態に陥る猛毒なのである。

今回は薄めて、微量にしたからか少し効くのが遅れた。

「アリナ様、僕、毒…え、?」

「ルー。貴方には、いつか国家暗殺部隊に入隊させたいの」

「え、」

目を見開き、驚くルー。

「アリナ様、話が読めません…それが何故、毒入りマカロンを僕に食べさせたのでしょうか……」

戸惑うルー。その瞳には、ハッキリと不安が滲んでいた。

「…その部隊には、毒が身体に慣れている事、が条件なのです。特に、慣れていて損は無い毒をマカロンに混ぜたのですよ。…理解出来ましたか?ルー」

「……」

ショックのあまり、声も出ないルー。

「では私、用事がありますので失礼しますわ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る