応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 腐ったところからは出ていくに限りますね。でないと自分も腐るか壊れてしまう。

  • 非常によかったです。
    世の中乞食が多すぎて辛いのでこう言う話助かります。


  • 編集済

    代官の言い分が、以前働いていた企業の副社長とそっくりで「君が辞めたら誰が部下や仲間の面倒を見るんだい」と言われたときには、心の中で本部長兼任の貴方でしょうと思ったものです。
    その部下たちとはイロイロ話ましたよ。多分、私が辞めたほうが職場環境の改善になるからとね。後任の人がかなり有能だったらしく、頸にするならしろという態度で副社長を遣り込めたのと、残った方々がこれ以上この環境が続くなら全員で辞めると、共同戦線をはったらしくて定時で帰れるようになりましたと聞いたときには、あの人は絶対に斜め上方向で反省するんだろうなと思ったものです(蛇足ですが、その会社は潰れましたね、5年後くらいに)。