第4話 モテ期の真実

祐一のモテ期は、校内の小さなうわさから始まった。一人、また一人と増えていく告白。彼の周りの空気が、まるで春の訪れのように、温かく、甘い香りに満ちていった。しかし、その甘い香りの中には、ほろ苦さを帯びた現実も混ざり始めていた。


告白を重ねるごとに、祐一は気づいた。注目されること、求められることが、必ずしも心地良いわけではないと。彼の内面の変化は、外見的な変化とはまた異なる、より複雑なものだった。


「モテるって、どういうことだろう?」祐一は自分自身に問いかけた。彼は理想と現実の間で揺れ動き、その答えを見つけようと奮闘していた。


ある放課後、祐一はひとりで屋上に立っていた。ここから見る空は広く、彼の心を落ち着かせてくれた。そんな彼のもとに、親友の健太がやってきた。


「祐一、お前、最近変わったな。」健太の言葉に、祐一はただ首を横に振った。


「変わったのは、みんなの見る目かもしれない。本当の俺は変わっていない。」祐一の言葉には、自分を見失いたくないという強い想いが込められていた。


健太はそんな祐一をじっと見つめ、肩を叩いた。「モテ期ってやつはな、外から見えるキラキラしたものだけじゃない。お前が本当に大事にしているものを、他人が認めてくれる時なんだ。」


祐一はその言葉を噛み締めた。そうかもしれない。モテ期の真実は、他人の視線を気にすることではなく、自分の内面に誠実でいることなのかもしれない。


そして、その夜、祐一は自分の部屋で、今までの告白の言葉を一つ一つ思い返していた。彼女たちの言葉には、祐一への真実の感情が込められていることに、彼は気がつき始めていた。


祐一の心の旅はさらに続く。彼は、自分がどのように周囲から見られているのか、そしてそれが本当に重要なのかという問いを自分自身に投げかけ始めていた。モテ期というものが彼にとって一体何を意味するのか、その答えを見つけるために、彼はさらに自己探求を深めることに決めた。


学校での日々は、彼にとって新しい発見の連続だった。告白をしてくる女の子たち一人一人と真摯に向き合ううちに、彼は人との繋がりの大切さを再認識する。それは表面的な「モテる」という状況を超えた、もっと深い人間関係の理解へと繋がっていった。


「祐一くん、あなたは変わったわね。でも、その変わり方がとてもいいの。」図書室での一コマ。文学部の部長である静かな女の子、美月がそう言った。彼女の言葉には、祐一を人として尊重する温かい眼差しがあった。


彼はそんな美月の言葉に心を打たれ、モテ期の意味を考えるとき、いつも自分の内面に目を向けるようになった。彼は自分自身が誰かにとって特別であることを実感し、そのためには自分を偽るのではなく、ありのままの自分を大切にすることが重要だと理解した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る