第23話『大帝の権威』

ロア・カーマイン「しかし凄いもんだな この新しいアルケインは…これならオリジン相手にも勝てる自信はある」


バーハ小国 巨大な製造工場


ギャレット・カーマイン「当然じゃ

何せ八岐の次元転送システムを直して搭載した対オリジン用ARMEDギアじゃからな 不要な武装は取り払い銃剣ブラスト・ブレイバーと禁忌兵器のみ そして全ての基本性能が今までとは段違いの代物よ」


その機体の名はアルケイン・パニッシャー 八岐の残骸から取り出した次元転送システムを搭載した対オリジン用ARMEDギア


ロア「しかし…この禁忌兵器は…那由多に怒られそうだな 大丈夫か父上」


ギャレット「その那由多からの許可は得ている、装甲も八岐の物を使用したからな…後はお前の腕しだい 早くサン・ライアットに持って帰れ」


ロアはアルケイン・パニッシャーから降り立つ


ロア「いい加減帰る気はないのか ルインやセレーズ そして孫娘のミリアも待っているんだぞ、それに父上の力が必要なんだよ ダーナ神王国に対抗するには」

 

ギャレットは設計図の束をロアに渡す


ギャレット「これを帝国の技術主任達に渡せ、見せれば理解るはずだ 新型駆動エンジンと数体の新型機の図面じゃ これならアイラーヴァタなど問題ではない」


ロア「それは有り難いけどそれなら本人の手で渡した方が…何故帰らない?師匠と顔を合わせたくないとはどうゆう意味だ?」


ギャレット「アリヤ樣は元気だったかロア…まだお前には教えられん 色々とな」


ギャレットは少し動揺している

そして上空から巨大な飛行戦艦が降り立つ


ロア「アレは確かタリア共和国のオルトロスか…何故此処に…」


オルトロスから出て来たのはタリア共和国全権将軍ユリウス・マクシミアン


ユリウス・マクシミアン「レオン樣はおられますか 私は那由多樣から頼まれてこの「器」を届けに来た者です」


ロア「3年前タリア共和国でハウンドをくれたユリウス・マクシミアンが何故?」


ギャレット「ワシがレオンじゃが一体どうゆう事かな?那由多からの届け物とは?」


オルトロスから引き出される機械神の素体


ユリウス「くれぐれも丁寧に扱ってくれ 荒覇吐樣から怒られるからね」


数時間後


ギャレット「そうゆう事か しかしあの巨神は少し調べたがとんでもない代物じゃな、ワシに最後の大仕事が出来たわけか 荒覇吐樣には感謝せんとな」


ユリウス「レオン樣にお話があります、我がタリア共和国はサン・ライアット帝国と二度に渡る遺恨がありますが…しかしダーナ神王国の王ラーヴァナ、イヤ…波旬は世界を再構築しようとしている…」


ギャレット「やはり…あの科学技術は

人の仕業では無かったか…相手がオリジン統括者なら…仕方あるまい ワシも帝国に帰るしかあるまいな、ユリウス・マクシミアン、君も一緒に来てくれ これは人と神との戦争になるぞ…何れはな」


ロア「しかしあの時の兄ちゃんか ハウンドは大事に保管してあるよ」


ユリウス「やはり「雷神」カイゼル・ライアット皇子でしたか だけど年齢が合わない様な?、まあ色々あるんでしょうね ギルバートもフェルセットもあれから鍛錬の日々で強くなりましたよ」


ギャレット「サン・ライアットとタリア共和国の同盟はワシが帝国に帰れば簡単な事よ ワシに対して意見出来る帝国貴族など誰もおらんからな」


ロア「そりゃ偉大な大帝レオン・サン・ライアットに意見出来る人間なんて帝国には誰もいないだろう?しかし久しぶりに見たな…父上のそんな顔は」


ロア「俺もカイゼル・ライアットを正式に名乗るか…帝国民達の士気を上げる為に」


その後サン・ライアット帝国とタリア共和国の同盟は多数決で承認される事となる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る