少女の仮面配信者を助けると

 駿はダンジョンプリズマーを名乗り仮面配信者としての初ダンジョン配信を行い、少数ながらも視聴者からその活躍ぶりを絶賛していた、そして次の階層に向かうと早速魔物の集団に取り囲まれている人物を見かける。


 ダンジョンプリズマーはその人物を助けようとするとその人物は人気仮面配信者のホワイトペインターであった。


「あなたは例の黒い仮面の……どうして……」

「……訳は後だ!今助けるぞ!」


 そう言ってダンジョンプリズマーはホワイトペインターを取り囲む魔物に対し体術で攻撃を仕掛け、魔物を消滅させる。


『おーーーーカッコいいーーーー!」

『かわいい子の前だと強さ100倍になる設定です』

『ホワイトペインターさん美人だよね、いや素顔知らんけど(笑)』


 チャットコメントが流れてくるが気にしている場合ではないダンジョンプリズマーはホワイトペインターに呼びかける。


「今だ!私の方へ!」

「え、ええ!」


 ダンジョンプリズマーが作った隙を突き、ホワイトペインターは魔物の集団からの脱走に成功する。


「後は私に任せ、君は逃げろ!」

「いいえ、助けられてばかりじゃ先輩配信者の名誉に関わるわ」


 そう言って、ホワイトペインターは手より白の光を放ち、ゾンビのような魔物に放った。


 その光を受け、ゾンビの魔物は消滅した。


「すごいな」

「まだまだよ」


 続けてホワイトペインターはロッドを取り出し、ロッドで魔物を殴り倒していく。


「それならこっちも……」


 そう言ってダンジョンプリズマーは電撃スキルを残りの魔物に放ち、技名を叫ぶ!


「エレクトプリズム!」

『おお、必殺技キターーー!』

『センスはまあまあだな』

『この技とダンジョンプリズマーの名前って相性いいよね』


 こうしてその場の魔物をなんとか撃退し、ダンジョンプリズマーはホワイトペインターに声をかける。


「大丈夫か、ホワイトペインター⁉」

「ええ、ところであなたの名前は?」

「私はダンジョンプリズマー、本日よりダンジョン配信を開始した!」

「ありがとうダンジョンプリズマー、もう魔力を使い果たしたし、これでダンジョンを離脱するわ」

「そうか、気を付けてな」


 どうにか魔物を撃退し、ホワイトペインターを救出にしたダンジョンプリズマーも一度配信停止を視聴者に宣言する。


「とりあえず本日の配信はここまでにする、さらばだ」


 そう言って仮面の機能を活用してスマートフォンのカメラを切り、脱出口を見つけるとそこから自分の部屋へと帰還する。


「そうだ、誰か来る前に、リリース」


 仮面と強化スーツが消え、元の姿に戻った駿のスマートフォンに通知が届いた、実はダンジョンプリズマーとしてSNSを開いており、メッセージが届き、そのメッセージの主に驚いていた。


「何でホワイトペインターが?」


 駿のもとに届いたメッセージはホワイトペインターのものであった、何を伝えようとするのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る