4.2


 繁華街は雨に濡れている。俺の歩くアスファルトに、あちこちから注がれるネオンの淫靡な色が反射していた。

 俺は〈今なら帰れる〉と自分に言い聞かせながら、安いビニール傘を差して裏通りへと入っていった。今ならまだ、後戻りできる。なかったことにできる。だが、年相応の好奇心のせいで、足だけは前へと進んだ。


 店は雑居ビルの地下にあった。古い階段を使ってその階に降り立つ。少し錆びた入り口は重々しく、〈会員制 ブルーフィルム〉という看板だけがぽつんとでている。扉を開くと、怪しい照明に満ちた空間が広がった。ここまで来たら、もう引き返せない。


「はじめて?」


 極端に狭い受付で靴箱の鍵を渡すと、そこから俺を覗き込む店員と目があった。金髪に入れ墨の、いかつい男だ。聞かれた内容に素直に「はい」と答えると、店員は俺の身体を上から下までスーっと目で舐めた。


「身分証見せてくれたら、割引カード発行するよ、」

 今日はあいにく持ち合わせていない、と嘘を付く。それから、ハタチだ、という嘘も追加で。

「へぇー……」

 本当は保険証も学生証もある。が、ここではそれはバレてはいけない。このは高校生の入場を禁止している。即刻退場だ。幸い、背が高いせいか実際より上に見られることが多い。補導にも引っかかったことがないので、堂々としていられる自信はあった。


 店員は少し黙ったあと、「次は身分証もってきてよ」と言って、特別料金で入館させてくれた。それから簡単にここのシステムの説明を受ける。このあたりは予習したとおりだった。店員は急に小声になって俺に耳打ちした。


「今日はあいにく、オッサンばっかだよ。いいの、」

「まぁ、なんでもいいんで、」

「あらら。若い割に達観してるねぇ。じゃ、行ってらっしゃい」


 着替えとシャワーを済ませたあと、狭い迷路のような暗がりをゆっくり歩く。安っぽい色のライトが、通路に立つ男達を照らす。何人かと目があったが、俺は目線をそらしながら奥の方へ向かった。

 個室の数は多くなさそうだ。店内を流れる派手な音楽の低温に混じって、どこからかうめき声が漏れ出ている。ビデオなのか、本物なのかはわからない。


 この店にいる男たちはみんな、寝る相手を求めてうろついている。服を脱ぎ、露骨で覆いのない性欲で触れ合う。まるで、普段外の世界で服を着て、多数派の人間に擬態するのを揶揄するように。

 だが裸であることが彼らの、あるいは俺の本来の姿なのかというと、そうでもない気がした。ここでもまた、何かの役割を演じているようだと思った。


 しばらく歩いたあと、少しは年の近そうな男と目が合う。まぁ、こいつでいいだろう。

 ゆっくりと視線を交わし合い、どちらからともなく指先を重ねる。男は俺の手を強く引いて空いた個室へと引きずりこみ、黒いマット張りの床に俺を跪かせた。


「かわいいね、」

 俺の目の前に腰を寄せ、先を促す。俺は言われるがまま、口を使って彼に応えた。しばらくして男は興が乗ってきたのか、両手で俺の頭を掴みながらやや乱暴に愛撫をさせた。喉の奥が苦しかった。だが、変に優しくされるよりかはずっと良かった。


 やがて後ろを犯されていく中で、俺はぼんやりと炉火と瑞希の姿を思い出していた。こんなところには縁もないだろう、あのふたり。


 きっと炉火は瑞希に優しくするだろう。今俺がしているみたいに、むき出しの好奇心とは向き合う必要もないだろう。互いに互いの好奇心を、恋という言葉で包み隠しながら、優しく愛しあうだろう。


 どうして、と思った。どうして俺は、こんなことをしているんだろう。

 自分で選んだせいじゃないか、とも思う。実際、それが正解だ。俺は選んでここへ来た。こうしたかったから、している。だが心のどこかで、そうじゃない道があったのかもしれないと、漠然と思っていた。

 最初ぐらい、もっと別の方法で、別の誰かとすればよかったのかもしれない。

 正面から抱かれ、腹に男の汗が滴って擦れるのを不快に感じながら、俺は男にいいようにされた。

「口、あけて」

 生温かい液体が口の中に注がれる。受け止めきれず、口の端から精液をこぼす俺の顔を、男は征服者の表情で満足気に見下ろし、微笑んだ。その男の薬指で、結婚指輪が光を反射したのを見た。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る