禁断の赤い果実

アカバネ

禁断の赤い果実 1/3

 今から十年以上前の話。


 その当時僕は『何でも屋』で働いていた。


 『何でも屋』って何?と思われた方も多いと思うが、その名の通りお金さえ貰えれば、なんでもやりますといったグレーな会社だった。


 毎日いろいろな仕事が入って来た。


 ・庭の草むしりをしてほしい。


 ・犬の散歩をしてほしい。


 ・1人で淋しいので、話し相手になって欲しい。


 ・1週間前に放送されたドラマを見損ねたので、録画したテープを探してほしい。


 と様々だ。


 他に面白い依頼だと、万引きで捕まった女子高生からの依頼で『親のふりをして一緒にお店で謝ってほしい』というものがあった。


 そのとき手が空いているのが、僕しかいなかったため。


 女子高生の兄という設定で、お店に謝りに行った。


 …………


 とにかく『何でも屋』は、怪しい会社だった。


 事務所は世田谷にある普通のマンションの一室で、ドアにもポストにも社名は貼っておらず。


 事務所に呼ばれるときは、他の社員と時間をずらして呼ばれるため。どんな人がいるのか。何人くらい働いているのか。何も分からないまま僕は働いていた。


 その時は、何故そんな事をする必要があるのか分からなかったが、今考えてみればおそらく。顔を合わせた社員同士が徒党を組んで、待遇改善や給料UPを訴えて来るのを防ぐための処置だったのではないかと思う。


 そして、あの仕事が入って来た……。


 …………


 『ピピピ ピピピ』


 留守電を知らせる通知アラームが鳴った。


 「アカバネ君。今日の13時に事務所に来て」S社長から留守番が入っていた。


 13時ちょうどに事務所に到着。


 「重要な仕事をアカバネ君にお願いしたいんだけど」と神妙な面持ちのS社長。


 「はい、何でしょう」


 「詳しくは言えないんだけど、アカバネ君にはある人の運転手件、カメラマンをお願いしたいんだ」


 『胡散臭なぁ』と思ったが、日々の寝不足で頭が回っておらず。


 よく考えないまま「分かりました」と返事をしてしまった。


 それから1時間ほど。一眼レフカメラの使い方。ボールペン型の隠しカメラの使い方。相手にばれにくい尾行の仕方。をS社長からレクチャーされた。


 一通りの説明が終わった後「この仕事の事は、絶対に他言無用だからね」とS社長から念押しされる。


 「……分かりました」


 会社にハイエースを置き、社長のベンツに乗り換え指定の場所に向かう。


 これから仕事を共にする。ある人の注文で『ベンツと若い男の運転手』の指定があったらしく。


 その時『何でも屋』で一番若かった僕が『若い男の運転手』に選ばれたようだった。


 会社を出る時「くれぐれもあの人の機嫌を損ねないようにね。成功報酬50万円の仕事だからね。丁寧に丁寧にね」とS社長が言っていた。


 成功報酬50万円といっても、それは会社に入るお金であって、僕の懐に入るお金ではない……。


 …………


 ある人の指定場所。新宿アルタ近くにある雑居ビルに到着。


 ある人の注文には『ベンツと若い男の運転手』の他にも続きがあり『運転手の服装は黒いスーツ。黒いネクタイ。黒いサングラスで来る事』の追加注文があり、僕はカイジに出てくる黒服のような格好をして、ある人の事を待っていた。


 現場に到着してから30分ほどたった頃「あなたがアカバネ君」と突然背後から声をかけらた。


 驚いて振り返ると、金髪に真っ赤なルージュ。身体の線がハッキリと分かるタイトな赤い服を着た。派手派手なお姉さんが立ってた。


 「S社長からきいてるよ〜私リンゴよろしくね」


 「よろしくお願いします。アカバネです」


 「とりあえず、聞かれたくない話もあるから。ラブホ……行こうか」


 「ラ、ラブホですか?」


 …………


 僕達は出会って1分で、ラブホテルへ行く事になった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る