第29話:入れ替わり?

「おい――きろ、―――子」


 なんだよ……もう少し寝かせろよ……


「さっさと起きろ。いつまで寝てるん―――子」


 うるせーな。起きればいいんだろ。


「おい! 晴子・・!」

「わかったっての……」


 ゆっくりと上半身を起こし、アクビをしながら軽く目を擦る。


「ったく……今日は休みなんだからもう少し寝かせろよな……」

「何言ってんだ。お前が買物に行こうって言ったんじゃねーか」


 ……そんなこと言ったっけ?

 いや待て。晴子の声がおかしい。なんというか男のように低い声だ。

 さすがに変だと思い、隣に振り向いた。

 するとそこには――


「……な、なんで俺が居るんだよ!?」

「はぁ? 意味わかんねーよ」


 そこには晴子ではなく、〝俺〟が居たのである。


「お、お前誰だよ!? 晴子はどこいったんだよ!?」

「……寝ぼけてるのか? 晴子はお前だろ・・・・・・・

「へ?」


 どういうことだ……?

 ふと、気になって自分の体を見下ろす。胸元には二つの膨らみがあった。まさか――!

 急いで手鏡を取り出し確認する。

 そこに映っていたのは〝俺〟ではなく――


「は、晴子になってる……!?」

「大丈夫か? まだ寝ぼけてるなら顔でも洗って来いよ」


 ……ははーん。解ったぞ。


 これは夢だ。


 試しに頬をつねってみる。

 うん、痛くない。夢だなこりゃ。間違いない。


「おい聞いてるのか? 晴子・・

「……ああ。悪い。少し混乱してたみたいだ」


 目の前には俺の――春日の姿をした人物が居た。

 なるほど。今の俺は晴子になってるってわけだ。春日と晴子が入れ替わってるということか。

 だけどなんというか、俺が俺に向かって晴子と呼んでいるのはすごい違和感があるな。……ええい! ややこしい!


「えーっと、それで何の用だよ。晴――じゃなかった。春日」

「だから買物行くんだろ? さっさと支度しろよ」

「あー……そうだったっけ?」

「おいおい。しっかりしろよ……」


 しかしなんつー夢だ。まさか俺達が入れ替わるなんてな……

 まぁいいや。どうせ夢だし。楽しむことにしよう。

 とりあえず着替えよう。そう思い上着を脱いだ。


「ちょ……いきなり脱ぐんじゃねーよ!」

「何だよ突然叫んだりして」


 何故か春日は顔を赤らめてそっぽを向き始めた。


「と、とにかく! オレは先に下で待ってるからな!」


 言い終わると同時に部屋から出て行ってしまった。

 なんであいつは慌ててたんだ?


 服を着ようとしたときに気付く。

 ……そういや今の俺は晴子だったな。つまり上着を脱いだら下着姿になるわけだ。そうなると当然、ブラを着けただけの格好になる。そんな俺の姿を見たから春日は慌ててたんだな。

 ふーむ……


 着替え終わり、玄関で待っていた春日と一緒に出かけることにした。




 隣には春日が居て一緒に移動中である。

 しかしなんというか、変な気分だ。俺の姿をしたやつが、普通に動いているだけですごい違和感がある。自分が写っている動画を見るのとはまた違う感じがする。双子の人はこんな心境なんだろうか。


「……なんだよ。オレのことジロジロ見たりして」

「い、いや。なんでもねーよ」

「……?」


 うーん。やっぱ不思議な感覚だ。どうも慣れない。

 ………………そうだ!


 晴子がやってたことを思い出し、それを実行してみることにした。

 春日の腕に抱きつき、胸を押し付ける。

 すると――


「お、おい! 何するんだよ!?」

「ん~? 別にいいじゃねーかよ。こんな風に抱き付かれたこと無かったくせにぃ~」

「そうじゃなくて……! 当たってるって……」

「何がだ?」

「だ、だから……」


 ……何これ。超面白い!

 相手が俺だからな。何をどうすればどんな反応するか手に取るように分かる。

 まー確かにこれは楽しいな。もてあそびたくなる気持ちもよく分かる。しかも遠慮する必要も無いしな。

 春日が顔を赤らめて取り乱す姿を見ると、笑いが止まらない。晴子の奴め、いつもこんな気分だったんだな。道理でいつもからかってくるはずだ。


「くっくっくっ……」

「ったく……」


 分かりやすいなーこいつ。

 どうせ今頃、『くそっ晴子め、いつもからかいやがって……! それにしてもムカつく笑顔だ』なーんて思ってるんだろうなぁ。


「早く行こうぜ。春日」

「わ、わかったから離れろって!」


 あー楽しい。愉快愉快。いつでも遊べるおもちゃを手に入れた気分だ。

 案外この姿も悪くないかもな。しばらくは退屈しなさそうだ。


 春日で遊びつつ歩いていると、離れた所に美雪が居るのを発見する。


「おーい美雪ー!」

「……はる君?」

「偶然だなこんな所で会うなんて。買物帰りか?」

「うん」


 美雪は重そうな買物袋を両手で持っていた。


「ずいぶんと量があるんだな……そうだ! オレが家まで持っていってやるよ」

「……いいの?」

「ああ。いつものお礼みたいなもんさ」


 さすが俺。予想通りの行動をしてくれる。


「悪いけど晴子は一人で買物いっててくれ。オレは美雪を送っていくからさ」



 ――――え?



「んじゃ行こうぜ。美雪」

「うん……ありがと……はる君」


 まてよ……


「じゃーな。晴子」

「またね……はるちゃん」


 おい……なんでそいつ・・・と一緒に行くんだよ……

 春日は俺だぞ――


「ま、待てよ!」


 どんどん離れていき、二人の姿が小さくなっていく。

 手を伸ばし近づこうとするが、なぜか一向に距離が縮まらない。


「待てってば! 美雪!」


 そうか。俺は晴子なんだ。

 だから美雪が春日を選ぶのは当然で……


 違う! 

 春日は俺だ!


 くそっ!

 なんで近づけねーんだよ!


「美雪! 美雪ぃぃぃぃぃ!」


 二人の姿が見えなくなり、視界が真っ白に染まっていく――




「――ッ!?」


 ここは……俺の部屋か。よかった……

 それにしても変な夢だったな。


「大丈夫か? うなされてたみたいだけど」


 隣には晴子が心配そうに見つめていた。


「いやな、すげー変な夢見ちまったんだよ」

「ふーん? どんな夢だったんだ?」

「んーと……」


 あ、あれ? 何の夢だったんだっけ?


「……思い出せん。何で覚えてないんだ……」

「おいおい」

「うーん……」


 必死に記憶を探るが、一向に思い出せなかった。


「すごく楽しかったような……とても悲しかったような……」

「夢なんてそんなもんだろ」

「んー……」


 スッキリしない。モヤモヤする。

 起きた直後は覚えてた気がするんだけどな。

 うーん……まぁいいか。どうせ夢だし。


 時計を見ると丁度いい時間だった。すぐに起き、朝食を作るべく部屋から出ることにした。


 食事をする頃には夢のことはすっかり忘れ去っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る