応援コメント

ep14.最悪の兵器」への応援コメント

  • わほーい、アド兄再登場だぁ(*´∇`*)
    と喜んでいたらとんでもない事に!?

    核兵器にも似た魔物の汚染を撒き散らす兵器なんて、なんと恐ろしい……。
    みんなの無事を祈ります( ; ; )

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    アドリア再登場です!
    実は裏で双子の相手をしてくれたり、お兄ちゃんは今も健在です!

    そしてヤバい兵器が撃ち込まれました…
    汚染まで巻き散らして後の処理も必要になります。

    皆の為にミーツェも立ち上がって戦います!


  • 編集済

    スライムが何故、最弱か謎ですねー。ゲーム設定の影響ですかねー。

    実際に生命体として存在すれば、アメーバみたいな感染生物です。
    SF的な話ですが、人間や亜人への擬態能力があれば、液体金属のターミネーター(T-1000)みたいな厄介な敵になりそうです。

    ゲル(固体)とゾル(液体)を流動的に変化されると、対処法が難しいですね。
    うーん、こんにゃくみたいに何かを加えて固まればいいんですけど。

    スライムはどうしても服を溶かして、えっちなことをするイメージがあります。
    ただ、まぁ、エロいスライムの方がまだマシで、ふつうの生命体は窒息もしくは感染しますから。

    ミーツェの戦いに期待します。
    えっt……な方じゃなくても、前回コスプレしたんで読者サービスはおっけーです(笑)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    同感です。ミーツェはゲーム脳が抜けてないことをアレクシアの話で自覚した感じです。

    今回のスライムは半固体で個としてではなく群としての強み、液体としての特徴(耐衝撃性、化合性etc)みたいなのをイメージしています。

    T-1000!懐かしいですね、リアルタイムではありませんでしたが、チェイスシーンが印象的でした。

    追記です
    溶かしますよ!エッ…かは分かりませんが笑

    編集済