第2話 スキンシップが激しすぎる件

「昔々……この世界は魔物に支配されていました。人間たちは毎日魔物に怯えながら暮らしていました。哀れんだ女神【アイリーン】は、人間たちに【スキル】を授けました……」


 セリスの膝の上で、本を読んでもらう。


 子ども向けに書かれた、【世界の始まり】と呼ばれる世界史の教科書。


「むう……アルバート様、ちゃんと聞いてますか?」

「ごめん。ちょっとぼうっとしてた」

「真面目にお勉強しないと【めっ】ですよっ!」


 俺が集中できないのは理由がある。


 背中に当たりまくる、セリスの大きな胸のせいだ……


「じゃあ……続きを読みますね」


 耳にふうっと暖かい息がかかる。


 ぴったりとセリスが、俺の背中にくっついている。


「スキルは魔物と戦うための異能です。ただし、誰でも授かることはできません。女神アイリーンは、女性にのみスキルを授けたのです……」

「男はスキルをもらえないの?」

「【希少種】はスキルをもらえません。スキルを使って魔物と戦えるのは、女だけです」


 この世界では、男は【希少種】と呼ばれる。


 少しややこしいが……この世界で【人間】は、【女】だけを指す。


 男は【希少種】として、【人間】より上位の、尊い種族だとされている。


「続きです……古代の四聖女たちは、女に【希少種】を守る役目を与えました。女にとって男を守るのは、最高の名誉なのです」

「大変だね、女の人って」

「いいえっ! 女にとって【希少種】のために尽くすのが最高の幸せですっ! かわいいアルバート様のためなら何でもしますっ……!」


 ぎゅうと後ろから抱きしめられて。


 胸が強く押しつけられる……


 これはいろいろヤバいって……!


「はい。続きです。……人間は10歳になれば、スキルが発現します。どのスキルを得るかで、人間の一生は大きく左右されます」

「セリスのスキルは何?」

「私のスキルは【ヒーラー】です。回復魔法を得意にしてしてます」

「いいなあ……僕もスキルがほしいよ」

「残念ですけど、【希少種】(男)のアルバート様は、スキルを授かることができません」


 男はスキルを得られないから、女に守られる。


 そして、男の数は極端に少ない。


 だからこの世界の男たちは、女に養ってもらいながら暮らしている。


「……女神アイリーンに感謝を捧げる【女神祭】で、スキルを授かる儀式が行われます。そこで10歳の女の子が、スキルを聖女様から授かるのです」

「女神祭っていつやるの?」

「1週間後ですね」

「なら、ぼくの誕生日と同じ日だね」

「アルバート様は女神祭と同じ日に生まれた【希少種】……きっと特別な子なんだと思いますよ」


 あと1週間で、この世界で俺は10歳になる。


 ちなみに【希少種】が10歳になると……


「10歳になったら、アルバート様は【奴隷】を所有できます。素敵な奴隷を選んでくださいね」


 奴隷を選べと言われてもな……


 別にほしいと思わないし。


「はいっ! お勉強はおしまいですっ! おやつの時間にしましょう!」

「ふう。終わった……」


 セリスの膝から降りようとすると、


「あ、ダメですっ! ここで食べてください」

「でも、セリスの膝の上だし……」

「大丈夫です。私が食べさせてあけます♡」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る