応援コメント

第35話 準備をしてくれ!!」への応援コメント

  • 拝読しました!

    RPGの醍醐味、新装備! いよいよ新しいステージに向かうという気分が高まっていきますね! 軍略マニアとしては兵法指南のおじいちゃんが気になるところです。なんだかスレイヤーズギルドの面々がヨウヘイたちに向ける表情も、以前の「悲愴」からだいぶ明るくなったような。やっぱり前回ヨウヘイが大きな戦果をあげたから? 期待の方向性がポジティブになってる! はじめ殺風景だった拠点が進行で次第ににぎやかになる、というのも楽しい醍醐味ですよね!

    軽量化された武器もすごく助かりそう。運ぶだけで疲れる、なんてことがないのは最高ですね。戦闘時にも軽いままだと不安になりますが、そういうこともないようなので安心。

    いよいよ次話からは悪の根城ステージ2!? というところですが、くれぐれもお体に気を付けて! 無理なく楽しい創作をなさってくださいませ!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     真に残念ですが、一先ず更新はここまでになります泣

     リアルでの近況が母が大病を患ったことから始まり、僕自身の不調、近隣が田舎過ぎて交通の便が最悪に、さらには近所に住んでると思われる異常者に「尾行しやがって!犯罪者め!!」と一方的に絡まれ、罵声を浴びせられて目をつけられるなど(買い物など生活圏が同じだからたまたま往来で遭遇することがあるだけ。酷い被害妄想狂)散々なことがずーっと続いてまして……さすがにただでさえストレス耐性の無い弱味噌な僕もメンタル的にもバイタル的にもすっかり参ってしまいました。
     というかこの状況で伸び伸びと明るく過ごせる方が異常だと思います…………なので少しでも書けるペースを取り戻すまでしばらくお時間を取らせていただきます。楽しみに読んでいただいているのに本当に申し訳ないです。(後で近況ノートにも書こうと思います)

     さて、成果をあげてみせたこと、それに伴い「自分たちの心身をもっと大切にしろ」というヨウヘイの行動と言葉がスレイヤーズギルドの人たちにも届いたのか、多少は信頼関係を築けたようです。ここからより本格的にサポートも充実することでしょう。確かにRPG的に考えるとこういう、出来ることが増えていく感じは楽しいものですが、僕的にはなるべくゲーム作品はゲーム作品、ラノベはラノベと分けて考えたいスタイルなので、あまりゲームライクな表現ではなくしっかり文章や台詞に落とし込むようにしたいものです。まだまだ未熟なものです。
     アリノを改めて仲間に加え、どう攻略するのか。次の階層に待ち受ける展開とは?

     もう本当に不本意なのですが、その答え合わせはしばらく先になりそうです。重ねて申し訳ないです。

     また書き始めて更新の目処がたてば報告いたします。その時までお待ちくださいませ!!