応援コメント

第32話 食べられる日常の尊さ」への応援コメント

  • 拝読しました!

    ヨウヘイの成長実感回! 努力が報われるのはうれしいものです! ことにおっちゃんからの「2代目も夢じゃない」の一言は非常に大きな励み。この3週間はもしかするとヨウヘイの過去の人生で一番の充足かもしれませんね……! イタリアンはまだまだのようですが、それでもペコがうかうかしていられないと脅威を感じずにはいられないほどに伸びたヨウヘイ、厳しく叩かれても折れずに伸びていくのは本当にうらやましいところです! 遠蛮は叩かれるとすぐ折れるので……。

    悪とのバトルも大事ですが手に届くところにある日常こそもっと大事、日常を守ることでヒーローとしての自覚がまた一つ深まったヨウヘイ、どんでん男として格好よくなっていきますね! 正直以前のヘタレなヨウヘイに共感するところが強く、いまの克己心と向上心にあふれるヨウヘイはまぶしすぎたりしますが(笑)、3日会わざればの故事通り刮目して見なければなりません。

    ヨウヘイがヒーローを終えるときがきてもrich&poorの店員(その頃には店主?)・カネシロヨウヘイはずっと続いていくのだよなぁ、という気分になる今話でした! 読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     叩かれて折れやすいのは僕も同じですー!!苦笑
     この作品も含め、ぶっちゃけて言うと創作活動も『なんとなく』でやってしまっている部分が多いので、自分でも何か確たる信念や意義を持ってやれてる自信は無いです。
     こうだったらいいな、自分から見てここはこんな感じかな、と探り探りやっているので、所詮は創作者としての願望に過ぎない点も多いです。なのでヨウヘイの成長も果たしてこれがリアリティのあることなのか、丁寧に描けているのか自分自身頭に疑問符が浮かびます。現代を舞台にしてる分『創世樹』の時ほどのファンタジーによる誤魔化しが効きにくい……泣

     書いている最中の僕自身がコンディションも低空飛行、かつ未熟者なので、人物の成長の過程をあまり大きく取られると結構アタフタしてしまいますね苦笑

     物語はまだ序盤に等しく、プロット的な作り込みもまだまだな状態なので僕自身迷いの中で書いてます。すぐに調子が上がったり下がったりしてしまいますが、良い物語にはしたいなあと常に願ってはいるので……長い目で作品を見ていただけると幸いです。

     まずい、もう今月分の話数も僅かなのに全然ストックが書けてません滝汗

     下手をしたら来月もまた執筆と為にお待たせしてしまうかもしれませんね……そうなればご容赦ください。