応援コメント

第31話 修行のヨウヘイ」への応援コメント

  • 拝読しました!

    ヨウヘイ努力の回! これまでどこかに甘えがあったヨウヘイが、こんなに……。叱られて自分の力不足に悩んで、そこで折れそうなところを奮起して這い上がる、もうそれだけで立派。おっちゃんもペコもやるとなったら手加減しなさそうだし、そこがかえって良かったのでしょうか。ともかく、かつてロッ●リアのバイトを1か月でやめてしまった人間としてはヨウヘイの成長がうれしい&好もしいやらうらやましいやらです。昔も今も自分はどうしようもない甘ったれですからね……。

    後半はマユさんアリノさんも登場! マユさんはむしろもっと甘やかされるべきですね、本人が全然ヌルい、と思うくらいでひとの2~3倍は働いているでしょうから。最近少しずつ余裕ができてきたようでよかった。最初のマユさん、イメージ冷たくてちょっと怖かったのでした……。これ以上大切な人を失いたくないというスレイヤーズギルドの総意、大切な人リストの一番上にマユさんの名前があることを理解してもらわないと。

    いかにもなにかありそうな短刀。次のミッションはアイテム鑑定? 果たしてどんな力を秘めているのか。武器なのかアイテムなのかも現時点ではわかりませんが、間違いなく物語のカギになりそう。もしかするとジャスティス・ストレージのような変身アイテムだったり、それよりもっと「正義」と「悪」をつなぐ根幹的アイテムかも?

    それでは今朝も読ませていただき、ありがとうございました! お身体お大事になさってくださいせ!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     どうも、甘ったれ1号です!!!!苦笑

     こちらも今も昔も本当に我ながら甘ったれ過ぎて目も当てられないまま生きてきました。他人から責められても肯定するしかないほどの器の小さな人間となってしまいました。自分自身、これから先自信を持って生きられる気がしなくてずっと悶々としています。絶望感に支配されることも。

     だからこそ、架空の人物とはいえヨウヘイのように逆境にめげずに生きようとする人は本当に応援したいし、自分も創作という形で少しでも成長した気になりたい。ある種のデトックスやセラピーのようなものの為に今は這いずり回っている状態ですね泣

     ヨウヘイが簡単に心を折らずにやれるのは、マユやアリノの存在もありますが、作者なりにもう少し深く考えてみたら怪物と戦うという本来強い闘争心と腕力が無いと出来ないようなことばかりに課金してまで行動しているのに、自分自身の実生活の日常が成っていないことの虚しさ、悔しさもあるかもしれませんね。『ヒーローとしては立派な戦いぶりかもしれないけれど、人間としては甘ったれでろくな事出来てないじゃあないか……』というある種の厳しい目で自己を見つめることが出来るようになったのかも。

     ヨウヘイは良くも悪くも真っ直ぐな青年ですから、怪物と戦えるぐらいなんだから、きっと店のバイトくらい出来る! と素直に信じて行動に移せているのかもしれないですね。教えてくれるカジタもペコも決して悪人ではないですし。

     マユは、のちのちストーリー展開的に説明すると思いますが、それでも家庭環境や資産に恵まれて教育を受けて事業も起こしている、いわゆるエリートコースを往く人間ではあるので自分に対して厳し過ぎるし、あらゆる負担を自分で引き受けようとし過ぎですね。もちろん『悪』との手酷い過去が彼女を縛り付けているのですが。

     ヨウヘイと会えてふとしたきっかけで余裕や思い遣りを取り戻せそうで良かった。無論彼女たちの戦いはまだまだ続くのですが。

     最初に持っていた謎の短刀。一体これは何なのか? なかなかの重要アイテムとしてのちのち出て来る予定です。

     書けない時期が続くのは本当に悔しい。
     それでも、また次回を読んでいただけると嬉しいです!!