応援コメント

第26話 無い物ねだり」への応援コメント

  • 拝読しました!

    車の運転はしたい、けど教習所は怖いヨウヘイ、わかります(笑)。最近は違うらしいですけど昔は教習所の教官さんってすごい怖いイメージでしたよね……。いざというときはしっかりヒーローなのに普段はヘタレのヨウヘイとは裏腹に、アリノさんは着実に信頼ポイントを。こちらはヒーロー時も普段も質実剛健、イメージ通り。イメージどおりといえば、むかし引っ越しバイトやってましたが正社員の方はやっぱりみんな運転うまかったです、ただ、一人だけ壊滅的な方がいまして事故を起こして退職、になっちゃいましたが。

    久しぶりの喫茶「rich&poor(←この屋号がある意味ヨウヘイの境遇を暗示してしまっているような。いくらリッチになってもプアーになっちゃうんだよ的な)」! といっても作中時間としては半日しか経ってないのですよね。そしてペコのとった行動は……予想通りというか予想以上というか。でもイタリア野郎としては普通? おっちゃんも問題児ばかり抱えることになって大変。ヨウヘイとしてはペコからマユさんを守るのもミッションになるのか……、とか思ってしまいました。ともあれここから穏やかかつにぎやかな日常パートですね! 平穏の中でその大事さをかみしめる、大事!


    それでは、今朝も読ませていただき、ありがとうございました! 次話も楽しみにさせていただきます!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     住んでる地域が交通の便が壊滅的に悪過ぎて(電車もバスもろくに走らない、運賃高い)、『車を持たざる者は人に非ず』と言っても過言ではないくらい冷遇されているので、運転出来たらカッコイイ以前に『運転出来たら何もかも上手くいくのになあ……』と羨んでしまってます笑
     持病もありますし、適性検査(何故か教習所に学費を納めた『後』に受けられる)もことごとく車を運転するには最悪の適性だったので、たとえお金があっても免許は取れる気がしないですね。教官こわい。

     喫茶店の名前は確かにどんなにリッチになってもすぐに戦う為にプーアになってしまうリッチマン自身も意識してますが、同時に貧乏丸出しなヨウヘイ(POOR)が事業などで成功しているお金持ちのマユ(RICH)と出逢う場所……みたいな意味も込めていたりします。

     ペコのイタリア男ぶりは完全にイメージですね笑 実際にイタリアに行ったこともなければイタリア人の知り合いもいないのですが、イタリア人と聞くと何処で聞いても男は女を大切にする、積極的に口説くというのが一般的だと言われるので……笑

     ちょっと疲れが出たのかまた執筆の手が止まっていますが、取り敢えず今月分は更新されます。体調を気遣いながらボチボチ行きます。
     次回もお読みいただけると嬉しいです!!