応援コメント

第25話 片腕の本分」への応援コメント

  • 拝読しました!

    サクライさんおよびギルドの面々、彼らの存在感が光った今話! ヒーローだけが活躍するばかりではないですよね、彼らの存在があって、初めてヨウヘイたちが輝ける! 冗談めかしてはいましたがマユさんを休ませることはまさしく彼らスレイヤーズギルドの総意、重大任務。

    みんなから托されちゃった形のヨウヘイ、この先リッチマンとしての戦い以外も大変そう。まだ恋愛には発展してないとはいえ、うっかりマユさんを傷つけたら大変そうですもんね。

    次話から喫茶店に戻る? おっちゃんとペコ、懐かしい! ペコははじめてのマユさんを見てどんな反応をするのか。

    それでは今日も読ませていただき、ありがとうございました! 次話以降も楽しみにしています!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     ヒーローと言うと孤独に戦うタイプのものもありますが、この作品では沢山の人の支援やサポートがあってはじめて戦える、チームワークや組織としての総力戦や他人との交流の結果などに重きを置いたヒーロー像を描きたいと思ったので、スレイヤーズギルドはもちろん、直接戦うわけではない街の人々との協力関係やコミュニティも大切にしたいなあと思っています。
     つまりヨウヘイが世話になってる喫茶店に関わる人々との交流もちゃんと力の源になる、というわけですね!

     確かにサクライなどからヨウヘイは重責を託されている感じですが、それは自分たちも多くの重責を果たそうと必死に努力しているからなんですね。心ある人ならばお互いにそういう責任感は一緒に大事を成そうとしていると大体芽生えるものだと思います。
     マユの身に何かあったらギルドの皆さんも気が気じゃないでしょうね……でもマユもただ守られるだけの司令官として座しているのを良しとしていないような節があります。

     ペコは……まあマユのような美女と出会ったら、起こす行動はほぼ一択だと思います笑

     次回も楽しみに読んでいただけると嬉しく思います!!