応援コメント

第19話 歓喜のリッチマン」への応援コメント

  • 拝読しました!

    敵を倒すとお金が! RPGであれば普通のことが現代SFちっくな世界ではすごく貴重なことに! 貧乏にあえいできたヨウヘイ、敵地のまっただなかで有頂天、危険なんだけどやっぱりほほえましいリッチマンです。ここでスレイヤーズギルドの面々に怒られたらつらいところですが、みんな(マユさん以外)優しく見守ってくれるのがよかった。

    それでは、今朝も楽しませていただきました! 続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     幼い頃からずーっと貧乏の中暮らしてきて、ヒーロー続けてからも輪をかけて貧しかったからですね……敵も今のところ弱いし、そりゃ敵地でも多少は浮かれますよね(笑)
     むしろマユ1人の叱りだけで気を引き締めなおせるだけヨウヘイ偉い方だと思います。

     敵を倒すとお金が手に入るっていうのは長年RPGとかのシステム上の嘘なわけですが、現実に手に入ったら大変なことなのでラノベではそこはやや特別な事として認識してもいいんじゃないかなー、などと思いました。これでヨウヘイも少しずつ貧困から脱していって欲しい……!!
     次話も楽しみにしていただけると嬉しいです。