応援コメント

第6話 事情」への応援コメント

  • 拝読しました!

    ジャスティス・ストレージ、やはり正義ごころをもてあそぶ魔のアイテムな気が……(笑)。おっ父うが死ぬまで搾り取られたと思うとシャレにならないものがありますよね、せめてリボ払いとか(笑)。そうすると借金で余計につらくなる気もしますが。

    つらい過去を切々と語ったヨウヘイ、しかし正体を隠す理由は「カッコイイから」。……まあ、確かに隠してたほうがミステリアスでカッコイイですけども!(笑) これオープンにしてたら支援金だったり寄付金とか募れる気もするんですが……正義の慈善活動ですし。ヨウヘイのポリシーとしてそういうのに頼りたくないなにかがある? 実は「隠してるほうがカッコイイ」だけじゃなくて、そこにもなにか心情や信条があり? あるいは本当に自分で稼いだお金以外はジャスティス・ストレージが受け付けないとか。

    ともかくも次話でヨウヘイの思い描くヒーロー像とかヒーロー論が語られそうな予感、引き続き楽しみにしています!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     ジャスティス・ストレージはヒーロー化する聖なるアイテムでそんな魔のアイテムのはずg……と一瞬思いかけましたが、自分自身も最初にジャスティス・ストレージを絵に描いてみた時に(もう8年ぐらい前?)クマちゃん貯金箱なのに真っ青な顔色で幸福感が微塵も感じられないような見た目で描いていたので 案外 魔のアイテムだったのかもしれません笑 ジャスティス・ストレージがどういう存在なのか、実はまだ設定が固まっていない所がほとんどなので これから詰めていかなくちゃ…………汗

     リアル近況で大病を患っている母だけでなく 近所の叔母に世話になっている認知症の祖母の問題もあって今 生きた心地がしません。そんな煩悶から少しでも逃げる為にラノベ書いているのかもしれません。

     確かにヨウヘイからしたら慈善事業みたいなものなので 正体を公にすれば経済的な助けが得られるかもしれませんね。そうしないのはヨウヘイのポリシーと言いますか、まだ作中で語りそびれてますが『ヒーローの強力な力を公にすれば悪用されるかもしれないから』『ネット社会の御時世だと表舞台に出るとプライベートの何から何まで晒上げられてしまうから』ぐらいの理由があります。それでも金銭的に困窮してまでヒーローを続ける理由としてはちょっと弱いのかもしれませんが……。

     次話でヨウヘイがヒーローの美学…………というにはあまりにも子供っぽい理由が明らかになります。そんなヨウヘイにとっても救いの手があるかも?

     次話も読んでいただけると嬉しいです。