応援コメント

第4話 正義のヒーロー、リッチマン」への応援コメント

  • 拝読しました!

    久々に味わう「解説しよう!」の口上! 宇宙刑事シリーズとか思い出す感じです! そしてどこかいい意味で間の抜けた雰囲気まとうリッチマン、実際戦うとバカ強い! 必殺技はおのが拳とばかりの乱打乱打また乱打、積みあがる怪人たちの骸。正義ごころ(費やしたお金の口惜しさ?)が彼をしてここまで強くさせるのか……! しかし怪人勢もまさか1000隊以上の大群組織してやってくるとは……ほとんど軍組織の行動、こちらも容赦なし。

    オークっぽい奴らの頭はラミアっぽいゲイ? 最近ゲイとかいうのも規制されそうで怖いところ、ここはmk-2さまにならって両性具有というべきかもですが……! 隠れてりゃ兵糧攻めで勝ち確定のところに出てきたのはどんな意図があってのことなのか、そしてやっぱり先行したマユさん大ピンチ! リッチマンが拳にものをいわすのか、それとも別の決着が!? という、ギャグテイストから一気に王道ヒーローなヨウヘイでした! 痛快!

    それでは、本日も読ませていただきありがとうございました! お忙しい中お疲れ様です!

    作者からの返信

     今回もお読みいただきありがとうございます!!

     特撮変身ヒーローものでは多少ダサくなってもテンポが悪くなってもこの口上は絶対外せないかと思いまして…………笑(特撮じゃあないですが)

     よくよく考えたらこれだけ大量の怪人をただ殺しただけだったら死体の量が物凄くて二次被害が凄そうですね……特に書き加えませんが次回の戦闘から怪人たちは倒されると塵になって跡形もなく消滅することにします(申し訳程度の配慮)

     もし本当に課金してお金を失った悔しさで物凄いパワーが出てるんだとしたら別ベクトルに面白いですね笑 それも含んでた方が良いかな……基本は弱きを助けて悪を挫く精神性のつもりですが。

     ラミア型のボス、最初にゲーム制作ツールの敵キャラ素材で見た時 なんかおっぱいあるように見えたので(でも筋肉質な上髪の毛で乳房が隠れてた)、何となく最初のボスに決めました。破壊と殺戮だけを衝動的に行なう化け物ならきっと性別も固定概念に当てはまらないかなー……でも便宜上記した方が良いかなー……と思った結果、まあふ○なりと言うことにしました。あとは僕の趣味です。(ふた○り自体は僕の性癖じゃあないです。一応名誉を保つ為に言っておきます。一応。)今の御時世、両性具有でもだいぶ叩かれそうで恐や恐や。

     この状況でリッチマンは何を思い、どうマユを救うのか? だいぶ力技の解決になったんですが、それも含めてやや王道かも? 次話も読んでいただけると幸いです!!