短編コンはエッセイ部門がチャンス⁉️🤔

野口マッハ剛(ごう)

あくまでも個人的な感想です🤔

 どうもです!☺️ 短編コンをちょっと研究すると、エッセイ部門がチャンス⁉️🤔 な感じであることがわかってきました🤔


 エッセイは自分の体験や経験や自らの考えを書くものです😊 前回のカクヨム短編コン、自分の記憶が正しければ、十代の受賞者が出ています🤔 短編コンはエッセイ部門がチャンスな理由🤔


 例えば、不登校を題材にしたエッセイ、当事者は苦しい辛い、そう想像されます。でも、令和の不登校エッセイを短編コンに新作応募したら?🤔 ここから先は自分の想像ですよ?🤔 編集者が新しい、そう評価するかもしれないですよ🤔


 話を戻して、短編コンはエッセイ部門がチャンス⁉️🤔 な理由🤔 エッセイは確か短編コンだけの部門なのです🤔 確か長編コンはエッセイ部門がなかった気がします🤔 つまり、受賞のチャンスの可能性が広がるかも、ですね🤔


 短編コン応募で作品作りに迷っている人はエッセイ部門がチャンス⁉️🤔


 以上、個人的な感想です😊👍️✨

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編コンはエッセイ部門がチャンス⁉️🤔 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る