応援コメント

【重要】第11話 学校社会にSFを」への応援コメント

  • 欧米人は普通に20代、30代で大学や大学院修士課程に入って在学中にプロポーズするぞ←これがどの世界の話なのかはわかりませんが、少なくともこれは現実世界の話ではないのはわかった。特にアメリカ。

    作者からの返信

    いや、ありますよ
    ちなみによその国の大学ってストレートで4年でなんか卒業出来ないしなんだったら兵役だってあるんですよ。
    その上でフランスとか修士の進学率が41%とか言ってるしそれを「リスキリング」と言ってるのですよ。リカレント教育とリスキリングって全然次元が違いますからね。

    もう2023年すらもう終わるのね。世界は動いてます。