第5話

昨日は、夜オムライスを出して食べ、お風呂に入ってサッパリしたら疲れからか、すぐに眠たくなって爆睡。

 朝日で目が覚めた。サンドイッチの朝食食べて、昨日の蚊を箒を出して外に掃き出し、家の周りの蚊取り線香を取り替え、畑にする辺りにも沢山蚊取り線香を置いた。

「よーし、やるぞ!!」

 と、気合いを入れて鍬を出し耕した。肥料や種を出しておいたから、早速肥料を混ぜ込み種まきをした。

 楽しい~!実は家庭菜園をしたり花を育てたりするのが趣味だったりする。

 日本の家はまぁまぁ田舎だったので、近所のおばちゃんの所に畑の手伝いに行くのも大好きだったし、鍬で畑を耕すのがストレス発散になっていた。

 虫が出るのが困るんだよなぁ~。さぁて、外にも水道があるから出したホースを付けてシャワーにして、水やり完了!!

 家に入って朝作った麦茶を飲んで、魔力確認してみよ。えっ??朝よりめっちゃ増えてる!畑仕事したからかなぁ?535魔力。うーん、なかなかすごい。蚊取り線香効果もあるのか??結構使ってるんだけど、かなり増えてる。よーし、昼からも頑張るぞ!!昼ごはんはカルボナーラとサラダ。

 昨日も思ったけど料理された物を魔力で出しても、なーんかイマイチ??美味しくないわけじゃないけど、自分で作った方が美味しいだろうなぁって味。今は時間も調味料も無いから料理は諦めよう。

 食べ終わり、ふと種より苗が出せたら、少しは成長時間の短縮になるなと思いついて、頭の中にトマトの少し大きくなった苗を思い浮かべ『チェンジ』と言うと、思い浮かべたまんまの苗があった。  

 やったぁー、成功!やっぱり種より少し魔力を使うけど、スピードアップはありがたい。

 失敗しないように1魔力使ってスマホで野菜の苗を検索、画像を見て頭に思い浮かべ、きゅうりに茄子、大好きな西瓜、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも……と。数本づつ出して植えた。

 途中おやつの時間も挟みつつ水やりをしたら、日が傾いてきた。

 蚊取り線香に新しく火をつけて置いて回り、他にも虫避けを吊り下げたり、スプレータイプの寄せ付けない殺虫剤をシューーとしたりして、お風呂に入りお腹空いたからガッツリとカツ丼定食を出して食べ、説明書を少し読んでたら眠くなり、そのまま爆睡。今日はよく働いた。

 

 ちなみに魔力量の数字を消すのは、目を閉じて『OFF』と言えば消える。あの数字が視界の中で動いてたら、とっても邪魔になるし気が散る。説明書に書いてあったから良かったけど、神様もそれくらい教えてから去ってほしいもんだ。

 説明書の最後の10ページは何も書かれておらず、地球での私に関わる事やら、この世界での変化などがあった時に書き込まれるようになっているそうだ。

 昨日は、私に関わる人達から全ての記憶を消し、会社や家などからも全ての存在を無かった事にしたと書かれていた。

 装置が直ったら記憶も場所も元通りにできると書かれていたけど、空白の時間はどうなるんだろう?少し泣いてしまったけど、泣いたって現実が変わるわけではないし、やる事が沢山あるから気が紛れるのもありがたい。1人で楽しく生きてやる!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る