応援コメント

【番外編】 ロシアとウクライナ」への応援コメント

  • ダラダラ…このまま10年とか世界中に燃料と穀物の物価高を撒き散らせて戦争続けたら、いい加減西側が「モスクワ消すか」
    …とかならないのが対岸の火事みたいな絶望感ありますね。

    作者からの返信

    ここでは触れていませんが、ロシアと中央アジアは、オスマンと中東状態でもありますので、モスクワを消すと中央アジアが一気にややこしいことになる可能性がありますから、手出しできないというのはありますね(・・;)

    活発に動かれ過ぎても困るけど、死ぬと困るという、「オスマン瀕死の病人」状態に近いものはあります。

  • 女神様! ……すごく、生々しいお話でしたね。

    作者からの返信

    基本的に私の話に出て来る女神はダメな人が多いです(^^;)

    違う形になることを願いたいところではありますが、ダラダラ長引く可能性は高いのかなぁと思っています(・・;)