応援コメント

第1話もへや?」への応援コメント

  • もへや...これわからん
    独特やね面白いです🤣

    作者からの返信

    もへやは、かなりの難関文字ですな。


  • 編集済

    『なんち』は、ギリギリわかるけど、『もへや』は、モヘヤしか思い浮かばなかった………………←そんな私は、中学校で何故か放送部に巻き込まれ(笑)放送劇、各地の方言での会話という謎の劇に参加させられて、一時期、今、どこの地域の言葉を話してるか分からなくなったことがあるので、簡単な部分だけは自動変換される←何故か



    ………………………………………………………………

    本で調べたり、先生に聞いたりして、何とか劇にした~アクセントが難しいの(>_<)


    受けたかどうかは………………流した時間、給食を持って、参加者全員で放送室に逃げたので分からないけど、そのあと、冷やかされなかったから、ギリギリOK?

    作者からの返信

    面白い劇ですね。
    周りのウケを知りたいです。
    大学生なら、北は北海道、南は沖縄まで出身者がいたので、面白かってけど、中学生でしょ?

    かなり、ぶっ飛んた劇だよね。

    追記
    ギリギリOKだね。
    方言はイントネーションも大事でごわんど。

    編集済
  • 名古屋弁
    もーひゃー。

    作者からの返信

    名古屋弁も難しいですよね。
    20年前、やっとかめって言われて、亀は飼っていません。って言ったら、このクソだわけ!って言われました。


  • なるほど

    作者からの返信

    ありがとうございます(笑)