応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話とじんなかへの応援コメント

    (゚_゚ )しめじゃ………………シメジじゃなかった………………

    作者からの返信

    違う、違う。

  • 第10話とじんなかへの応援コメント

    鹿児島好きになりました。

    とじんなかなぁー

    作者からの返信

    あがとさげもす。
      
    また、いつか書くね。

  • 第9話がられるへの応援コメント

    ]_・)ちんがら?←難しいなぁという顔

    作者からの返信

    ま、方言の1つとしておいてね。

  • 第9話がられるへの応援コメント

    ははは、ちんがら、インパクト強い 笑

    作者からの返信

    ちんがらは、よく使うよ。


  • 編集済

    第8話げんなかへの応援コメント

    あ、いしょは、いしょうかぁ(//▽//)

    作者からの返信

    正解。
    いしょなんです。

  • 第8話げんなかへの応援コメント

    あははは、この言葉ええね。
    覚えよ、使わしてもらう 笑

    優しさ感じます。😁

    作者からの返信

    どうぞ、どうぞ。

    方言には、ユーモアを感じます。

  • 第7話はんとけるへの応援コメント

    あゆんでは普通なんだ………………(゚_゚ )

  • 第6話がんぶいへの応援コメント

    (//▽//)あ、これは冷静に文字を見たらわかる~



    え?声で?



    ( ̄_ ̄)うん、声では無理

  • 第6話がんぶいへの応援コメント

    あはは🤣なんか、可愛く聞こえます笑

    好き、鹿児島弁。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そがましも、たくさんと言う意味です。


  • 編集済

    第5話ちんがらへの応援コメント

    まこて

    まことに?




    こんくいや


    ]_・)えぇ………………くいやが車?




    ちんがらや………………(゚_゚ )元がわからん(笑)

    作者からの返信

    くいま→車

  • 第5話ちんがらへの応援コメント

    本当に呪文みたいやね 笑

    作者からの返信

    そうだね〜

  • 第4話ただじるへの応援コメント

    これはさっぱりわからない。

    やるな鹿児島ーー。

    作者からの返信

    分かる方がスゴイですよ。

    暗号化されてますからね。

    戦時中の暗号として、使われていたとか、ないとか。

  • 第4話ただじるへの応援コメント

    面白い、ほんまに鹿児島弁癖あるね 笑

    お尻は...そう教えるか 笑

    作者からの返信

    これって、今の時代、セクハラとモラハラとか言われてしまいそうですが、当時は笑って皆んなやり過ごしてました。

    僕はこのエロジジイ好きでした。

  • 第4話ただじるへの応援コメント

    ]_・)嫁さんの尻を撫でるように………………




    孫の頭を優しく撫でるようにとか、家族関係がわかる説明の仕方(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    孫もおっきくなると撫でるくらいじゃ、言うことは効かなくなるから、また、嫁の尻に逆戻りしていく………………

    作者からの返信

    エロジジイの発言です。

    でも書いていて、懐かしい。


  • 編集済

    第4話ただじるへの応援コメント

    ええ~!、お嫁さんのお尻を撫でるのは例えだとしても…
    お婿さんのお尻を撫でるようにっていうのはないんですかね?
    あ、でもそれもセ〇ハラか…

  • 第3話もっしゅへの応援コメント

    凄い!独特なね

    でもなんかやわらかいね響き。

    作者からの返信

    他の地方の方言は僕は理解出来ませんが、鹿児島弁も中々ですかね?

    僕は相手に聴き間違い内容に、電話とタクシーは標準語を使いますが、大変めんどくさいです。


  • 編集済

    第3話もっしゅへの応援コメント

    う↓っちゃ↑ん


    かな~


    逆かな?


    これは難しい~(>_<)


    外人さんの名前みたい(//▽//)

    作者からの返信

    これは、イントネーションが難しい単語だから。

    アクセントは、う↓っちゃん↑だね。

    もう、九州は外国ですからね。

  • 第1話もへや?への応援コメント

    もへや...これわからん
    独特やね面白いです🤣

    作者からの返信

    もへやは、かなりの難関文字ですな。


  • 編集済

    第2話いてもいてへの応援コメント

    ]_・)照れ照れとかも、同じ理論に←マテ




    ………………………………………………………………

    いや、擬音の


    方言に聞こえたりするのかなって

    作者からの返信

    そんな言葉があるんですか?

    追記
    なんだ〜、テゲテゲとか方言にあるからね

    編集済

  • 編集済

    第1話もへや?への応援コメント

    『なんち』は、ギリギリわかるけど、『もへや』は、モヘヤしか思い浮かばなかった………………←そんな私は、中学校で何故か放送部に巻き込まれ(笑)放送劇、各地の方言での会話という謎の劇に参加させられて、一時期、今、どこの地域の言葉を話してるか分からなくなったことがあるので、簡単な部分だけは自動変換される←何故か



    ………………………………………………………………

    本で調べたり、先生に聞いたりして、何とか劇にした~アクセントが難しいの(>_<)


    受けたかどうかは………………流した時間、給食を持って、参加者全員で放送室に逃げたので分からないけど、そのあと、冷やかされなかったから、ギリギリOK?

    作者からの返信

    面白い劇ですね。
    周りのウケを知りたいです。
    大学生なら、北は北海道、南は沖縄まで出身者がいたので、面白かってけど、中学生でしょ?

    かなり、ぶっ飛んた劇だよね。

    追記
    ギリギリOKだね。
    方言はイントネーションも大事でごわんど。

    編集済
  • 第1話もへや?への応援コメント

    名古屋弁
    もーひゃー。

    作者からの返信

    名古屋弁も難しいですよね。
    20年前、やっとかめって言われて、亀は飼っていません。って言ったら、このクソだわけ!って言われました。

  • 第1話もへや?への応援コメント


    なるほど

    作者からの返信

    ありがとうございます(笑)